情報収集の目的を定めて、効率よく動く

トートタロット 占い Sword Knight

今日、このメッセージをみたあなたは、気力、体力、集中力にあふれているとき。

やりたいことや目的はありますか。情報収集するときは、やみくもに調べようとするのではなく、まず目的を決める。

そして、そこに向かって情報を集めたり、勉強をして知識を増やすこと。つねにアンテナを張り巡らせておくことで、欲しい情報も手に入ります。

 

例えば、新しい仕事を覚えたり、成功させたいプロジェクトがあるなら。

まず必要な情報を集めるところから。ネットや資料、人脈から収集しましょう。そこで得た情報をもとに客観的に分析すること。

もしかしたら、成功するにはまだまだ問題は山積していて、もっと勉強や知識が必要だと感じるかもしれません。

そのときは、さてどこから手をつけようか。。とアレコレ考えていても答えは出ませんので、「知りたい!」気持ちにしたがって積極的に調べたり、経験者からアドバイスをもらったり、資格をとったり、口コミを参考にしたりしましょう。

大切なのは、”自分の欲しいもの”を明確にすること。定まったら、その目的に沿って、広く柔軟に効率よく情報収集に動くのです。

 

もし、目的が定まっていない場合は、ひとまず立ち止まりましょう。最終的に向かう場所を決めてから、動くようにしてください。

一貫性がないまま動いてもエネルギーが散漫してしまうだけ。能力が発揮しにくくなります。明確な目的をもって尽力することだけが、うまくいく秘訣です。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ