挑戦する勇気をもつ

トートタロット 占い Wand 2

 

心の弱さは、どんな強い人も持っています。

挑戦したいこと、やりたいことがあるのに、人にどう思われるか気になったり、守りに入って進めなくなってしまう心。誰しもが持っているものです。

新しい仕事に挑戦したい!でも成功するか分からないので、怖い。

相手に謝りたい。でも、まだ怒ってるかもしれないと思うと、素直に謝るのが怖い。

上司の仕事に間違いを見つけた!指摘すると、生意気だと思われるかもしれないから怖い。

プライドが邪魔をしたり、知りたくないことを知るのがこわい恐怖感だったり。そんなときは、「わたしって怖がりなんだなぁ」と認めて楽になりましょう。

弱さの自覚が人を強くします。自覚すると弱さを克服する知恵もわいてくるでしょう。あの松岡修三さんでさえ、「不安があったからこそ頑張れた!」と言っています。

「わたしにはムリ!」「どうせわたしなんて・・」ではなく、「わたしは弱い人間。だからこそ・・!」と乗り越える力に変えていく。不安を認めたうえで、「やるしかない」と開き直ることが大切なのです。

人は歩いた分しか前に進めません。「挑戦しないから失敗もしない」よりも、「上手くいかないかもしれないけれど挑戦する」ことを選択していきましょう!

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ