愛が人を育てる

トートタロット 占い #3 Emmpress

悲しませるのも人ならば、幸せを運んでくるのも人です。人に出会うから、人は成長するのです。

 

あなたも深い愛情で見守られたり、励まされたり、支えられた経験があるでしょう。

理屈抜きで心配してくれて、共感してくれて、思いやりに触れたとき。

人に支えられていることを感じて、嬉しさに心が満たされたはず。愛は分かち合う喜びを与えてくれます。

「与えられる愛」がある一方で、あなたも思いやりの心をもち、親切にし、世話を焼き、自分のこと以上に親身になって「与える愛」をさしだしたことがありますよね。

愛をもって接すれば、相手からも愛を受けとることができるのです。

 

最近は人と直接的な交わりが少なくなってきたようにも感じますが、人は人と触れ合うことで成熟した人間に育っていきます。

生身の人間との触れ合いは喜怒哀楽が刺激されますし、相手の価値観を受け入れることで視野が広がり、多くのことを学べるからです。

ひとりでは得られなかった素晴らしさに気づいて感動したり、涙したり、自信をもったり、多くの気づきをもたらしてくれます。

もし「愛」というものが分からない、どのように人を愛して良いか分からないとき。

それは、自分のことしか考えていないのかもしれません。自分のことばかりだから、愛を難しくしているのです。

そばにいて、まず相手を受け入れること。相手を優しく包み込み、大きな心で受け入れてあげること。

人を愛することは、「ただそこに愛がある」それだけなのです。

 

人と触れ合うことで、楽しさ、嬉しさを感じます。ときには、悔しさや悲しみを感じることもあるでしょう。

出会う人が、あなたの可能性をひらき、あなたを成長させてくれます。サポートが必要なときは、誰かがあなたを助けてくれるでしょう。

そしてあなたも、彼らの可能性をひらき、成長させるきっかけをつくっています。彼らがあなたのサポートを必要としているなら、誠意を尽くしましょう。

愛をもって接すれば、あなたを取り巻く環境は穏やかで愛に溢れたものになりますよ。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ