たとえ意志が弱くても、あなたの願いは叶う

何かをしよう!と思っても意志が弱くてやり遂げられたなかった、なんてことありませんか。

いいと分かっているのに実行できない。良くないと知っていてもやめられない。

そんな方に朗報!今回は、たとえ意志が弱くても、願いを叶える方法についてお伝えしたいと思います。

イメージの力を活用する

願いを叶えるコツは、すばり!潜在意識(イメージの力)を活用する、です。

顕在意識より潜在意識の方が強いチカラをもっていることはご存知ですよね。

イメージだけで結果をだす。それを実証した興味深い実験をご紹介します。オハイオ大学のクラーク博士の研究です。

*************

29人の被験者で実験を行いました。全員、手首を動かせないように包帯でグルグル巻きにして
手首を固定します。このまま1か月間生活してもらい、筋力の低下の度合を調べました。

ただし、29人中半分の被験者には、「週5日、1日11分間」座った状態で手首の筋トレをするイメージをしてもらうことにしました。

イメージだけですよ。実際の手首は固定されているので動いていません。脳内エクササイズだけ、です。

結果。

脳内エクササイズをした人たちは、何もイメージなかった人に比べて、筋力の低下が半分ほどに抑えられた、というデータが得られました。

イメージしただけで、運動神経に効果があった。これは科学的な研究結果なのです。

たとえ意志が弱かったとしても大丈夫。叶えたい願いが達成されたイメージを脳に刻みつけていけばいいのです。

目標を達成したイメージをして、願いを叶える

また、仏の精神医学者E・クーエ博士も「暗示に基づく想像力は意志の力よりも強い」と言っています。

つまり、自分の意志力よりも「なりたい自分」を想像する方が、願いが叶いやすい、と。

E・クーエ博士より抜粋です。

************

たとえば、葉巻を吸う癖のある人がそれをやめようと決心する。いかめしく誓う。ところが、葉巻の香りが頭に浮かび、その柔らかい懐かしい匂いが鼻のあたりにただよって消えようとしない。

想像力がそこに働いて、意志の力を圧倒し、結局この人は、葉巻を吸うことをやめられないのだ。

************

なるほど。
それでは、本気で葉巻をやめたかったら、こんな風に想像してみたらいかがでしょう。

「やめられて良かったねー!」と友人たちから褒められ、喜んでいる自分。
食事が美味しくなった~!と満足している自分。
体調が良くなった♪と嬉しくなっている自分。

こんな風にいいイメージを想像する方が禁煙に成功しやすいのです。

なりたい自分を想像するだけなら、いつでも、どこでも、手軽にできますよね。早速実践してみてください。あなたの願いは叶いますよ。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ