2018年春分の日!3つのポイントでこの春から開運まっしぐら

3月21日(水)は春分の日。12星座の最初の星座である牡羊座が太陽に入るこの日は、西洋占星術の世界では「宇宙元旦」と言われています。

宇宙新年は、運気の変えるいいタイミングです。そこで今回はこちらの2つをお届けしたいと思います。

★幸運を取り込むために準備すること

★幸運を招くための3つのポイント

★幸運を取り込むために準備する ~不要なものを手放す~

新しい流れを取り入れる前にすることがあります。それは、古いものや不要なものを体内から出すこと。

古いものが体内から出ていくと、その空いたスペースに新しいものやいいものを入れることができます。

もしあなたの中に忘れたい出来事(過去)があるなら、いますぐ手放しましょう。

もしあなたが「これからは必要ない」と感じているものがあるならば、思いきっていますぐ捨ててしまいましょう。

目を背けたいことだとしても、手放すことが怖いと感じることでも、きちんと向き合って自分の中で決着をつけていくこと。

宇宙新年は、必要でなくなったものを手放すのに適したときなのです。

春分の日から始める、3つの開運ポイント!

不要なものをすてて身軽になったら、早速新しいものを取り入れていきましょう!

今年の春分図からみた【3つの幸運を呼ぶポイント】

①人と触れ合い、幸運を呼ぶ

②個性を発揮して、幸運を引き寄せる

③粘り強さをいかして、幸運を逃がさない

①人と触れ合い、幸運を呼ぶ

積極的に交友関係を広げていくのに最適なときです。

SNSでの活発な交流、旧友や前職の人たちとの再会、異業種の交友関係から得られる刺激など、活発に動いていきましょう。

よい情報が舞い込んできたり、良縁に結びつく出会いがあったり、財(お金)が入ってきたりします。

人とつながることを意識する、面倒がらずに広げていくと、有意義な交流が待っています。

ただし、自分だけ目立とうとしたり、調子にのって勝手な行動をしたりすると、周囲から厳しい目を向けられます。そこだけ注意してください。

②個性を発揮して開運

自分らしさを大事にして、等身大の自分をオープンにしていきましょう。あなたの魅力がさらにアップするときです。

自分らしさって何だろう・・?と思う人もいるかもしれません。

あなたが生まれながらに持っているもの、これまで当たり前にしてきたこと、そこに価値を感じてみてください。それが自分らしさです。

その自分らしさが人を惹きつけます。それがあなたの個性だからです。

人に過剰に合わせたり、特別な存在になろうとしない自分。

自分の持っている才能に気づき、自分自身でいることに喜びを感じたら、あなたの魅力度はグングン上がること間違いないです。

③粘り強さを生かして開運。

厳しい状況に置かれても、グッと忍耐する力が味方についてくれます。

たとえ逆境にたたされても、打たれ強く、乗り切る力は天から与えられます。

あきらめずに粘り強く取り組んで、つかんだ幸運を逃がさないようにしましょう。

 

余談ですが、2ハウスに海王星がいるので、ビットコインなどの仮想通貨をやる人が今年はさらに増えそうですね。

それでは宇宙新年。いいスタートをきってくださいね。

メルマガのご登録

あなたに合った生き方をしていると、もっとラクに生きられるようになります。美虹からのスピリチュアルメッセージと、一週間の星占い☆をお届しています。
配信:毎週金曜日 朝9時ごろ