いまの自分にピタッと当てはまるものが最強!

「メルマガ読んでますよー」と声をかけてくれる方が増えてきました。もともと文章を書くのはあんまり得意じゃないので、恥ずかしいけど嬉しいです。

「もっとメルマガを楽しく書けたらいいなー♪」と思い立って、1dayライティング講座に行ってきました。いい文章を書けるようになった?って、聞かないで(苦笑)。それより、もっと大事なことを学んできました。

いまの自分にピタッと当てはまる答えを見つけよう!

マンツーマンのライティング講座。冒頭に女性講師が「私があなたをライティングできるようにしてあげますね!」と言って講義が始まりました。

パソコンをバシッと開けて、彼女が作成したパワーポイントで説明がスタート。型にハマった流れるようなトークです。誰にでも同じように説明しているのでしょうね。マンツーマン講座なのに、まるでテレビを見ているみたいです。

(わたしの心の声)説明が長いなぁ・・。求めているものと違ったなぁ・・。

と、そのとき!

「みくさん!以上になりますが、いまなら70万円のライティングコースに申し込むと、〇〇特典がついてきます。もっと書けるようになりますよ!」だって。

(わたしの心の声)えぇーっ!なにそれー!わたしの求めていることをなにも聞けていないのに、申し込むわけナーイ!あり得ナーイ!

お断りしてそそくさと帰ってきました。

それで懲りないわたし。後日、別のライティング講座で再チャレンジしてきました。

2回目の女性講師は、冒頭に「みくさん、何を知りたいですか?」と聞いてくれました。彼女とお話した2時間は
とても有意義なものでした。なぜならわたしの求めていることにちゃんと答えをくれたから。

マジメに書こう。正しく書こうとしてちょっと息苦しかった。かといって、ヤッホ!みくちゃんでぇ~す!みたいなキャラクターでもない。

いいことばかり書こうとしてかっこつけるより、失敗したことも、わたしの弱いところも、惜しみなく書いていけばいいんだ。そう思えたことが収穫でした。

「私の場合はどうなの?」の答えが大事!

情報はね、ネットでも本でも調べられるでしょ。でもそれを読んでも答えが見つからないときがある。「わたしの場合はどうなの?」が知りたいときです。

煮詰まった状況を脱するには、いまの状況や心境にピタッと当てはまる答えが欲しいのです。

今回わたしは、求めていることにたいして答えをもらえて気持ちがラクになりました。

あなたが「困ったな。どうしたらいいかな」と思ったら、型どおりじゃないいまの自分に見合う答えを探してみてください。悩みの数だけ、必要な答えもそれぞれあります。

大事なのは「わたしの場合はどうしたらいいの?」を知ること。それを知ったら最強です。

前より気がラクになったり、いまの自分に自信がもてたり、次のステージに進みやすくなったりしますよ。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。