いまの自分にピタッと当てはまるものが最強!

「メルマガ読んでますよー」と声をかけてくれる方が増えてきました。もともと文章を書くのはあんまり得意じゃないので、恥ずかしいけど嬉しいです。

「もっとメルマガを楽しく書けたらいいなー♪」と思い立って、1dayライティング講座に行ってきました。いい文章を書けるようになった?って、聞かないで(苦笑)。それより、もっと大事なことを学んできました。

いまの自分にピタッと当てはまる答えを見つけよう!

マンツーマンのライティング講座。冒頭に女性講師が「私があなたをライティングできるようにしてあげますね!」と言って講義が始まりました。

パソコンをバシッと開けて、彼女が作成したパワーポイントで説明がスタート。型にハマった流れるようなトークです。誰にでも同じように説明しているのでしょうね。マンツーマン講座なのに、まるでテレビを見ているみたいです。

(わたしの心の声)説明が長いなぁ・・。求めているものと違ったなぁ・・。

と、そのとき!

「みくさん!以上になりますが、いまなら70万円のライティングコースに申し込むと、〇〇特典がついてきます。もっと書けるようになりますよ!」だって。

(わたしの心の声)えぇーっ!なにそれー!わたしの求めていることをなにも聞けていないのに、申し込むわけナーイ!あり得ナーイ!

お断りしてそそくさと帰ってきました。

それで懲りないわたし。後日、別のライティング講座で再チャレンジしてきました。

2回目の女性講師は、冒頭に「みくさん、何を知りたいですか?」と聞いてくれました。彼女とお話した2時間は
とても有意義なものでした。なぜならわたしの求めていることにちゃんと答えをくれたから。

マジメに書こう。正しく書こうとしてちょっと息苦しかった。かといって、ヤッホ!みくちゃんでぇ~す!みたいなキャラクターでもない。

いいことばかり書こうとしてかっこつけるより、失敗したことも、わたしの弱いところも、惜しみなく書いていけばいいんだ。そう思えたことが収穫でした。

「私の場合はどうなの?」の答えが大事!

情報はね、ネットでも本でも調べられるでしょ。でもそれを読んでも答えが見つからないときがある。「わたしの場合はどうなの?」が知りたいときです。

煮詰まった状況を脱するには、いまの状況や心境にピタッと当てはまる答えが欲しいのです。

今回わたしは、求めていることにたいして答えをもらえて気持ちがラクになりました。

あなたが「困ったな。どうしたらいいかな」と思ったら、型どおりじゃないいまの自分に見合う答えを探してみてください。悩みの数だけ、必要な答えもそれぞれあります。

大事なのは「わたしの場合はどうしたらいいの?」を知ること。それを知ったら最強です。

前より気がラクになったり、いまの自分に自信がもてたり、次のステージに進みやすくなったりしますよ。

メルマガのご登録

あなたに合った生き方をしていると、もっとラクに生きられるようになります。美虹からのスピリチュアルメッセージと、一週間の星占い☆をお届しています。
配信:毎週金曜日 朝9時ごろ