あいまいさでは伝わらない。すぐに!ストレートに!伝えるとうまくいく

「友達に言いたいことがあるけど、言いにくいから先延ばしにしよう」

「上司に報告しなければならないけど、忙しいから後回しでいいか」

「恋人にハッキリ言わないで、ごまかしておこう」

言いたいのに言わない。言いたいのに言えない。あいまいにしていると、いつまでも”そのこと”が心の中でひっかかってモヤモヤしますよね。ひとりで抱え込んで考えていると気が重たくなります。

今日は、すぐに!ストレートに!相手に伝えていく日にしましょう。

ごまかしたり、表面的にいい顔をしていても、何も変わらないのは分かっているはず。このままでいると、時間がたつにつれて“こと”が大きくなるかもしれません。

ぐずぐずと後回しにしたり、遠まわしな言い方はもうやめて、自分の考えを早く伝えましょう。スピードが命です。

「伝えてみたら心配するほどでもなかった」「誤解されなくてすんだ」「むしろ感謝された」「自分の立場が守られた」など、円滑なコミュニケーションが実感できるはず。

感謝の気持ちも、報告も、早めに伝えて吉。ラインやメールの連絡も早めにお返事して、誤解のない信頼関係を築きましょう。

メルマガのご登録

あなたに合った生き方をしていると、もっとラクに生きられるようになります。美虹からのスピリチュアルメッセージと、一週間の星占い☆をお届しています。
配信:毎週金曜日 朝9時ごろ