体験はあなただけの宝。あなたのルーツをつくっている

「なぜ、わたしばかり苦労させられるんだろう・・」と、いま目の前で起きていることが虚しく感じるときもあるかもしれません。

あなたが体験していることは、”自分で選んだもの”や、”好ましいもの”ばかりではないでしょう。けれど、好む好まないにかかわらず、あなたの体験はすべてあなたの宝です。

あなたの体験は、誰にも代わることができない”あなたはだけのもの”だし、そのことを通して学びや気づきがあることを忘れないでください。

体験しているすべてのことから、学ぶべきことがあります。

一定のルールや社会の厳しさを知ることもあるでしょう。それは、あなたがこれから何かを判断したり、選択するときに必要な能力を与えてくれます。

体験から得た正しい知識を身につけると、そのあと自分で事を起こす能力も備わります。

これまでの体験は、自分という存在をつくりあげてきたルーツであり、そこと向き合うことは自分自身を理解する上で知るうえでとても重要です。

あなたがどのような環境で過ごし、教育を受け、どのような人から影響を受け、何を信じるかで、これからあなたがどこに向かうのか、が方向づけられるからです。

大切なのは、過去の体験から学んだことを一つも無駄にせず、これからの日常生活にいかしてくこと。そして、良い悪いの判断をせずにいまの実体験を味わうこと。

そこから 第一歩が始まります。

心をこめて。美虹(みく)

メルマガのご登録

あなたに合った生き方をしていると、もっとラクに生きられるようになります。美虹からのスピリチュアルメッセージと、一週間の星占い☆をお届しています。
配信:毎週金曜日 朝9時ごろ