御礼:もうすぐ鑑定人数1万人!マイスタイルを極める

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます!

鑑定士になってから、コツコツエクセルで顧客管理をしてきました。ずっと目標にしてきた鑑定人数1万人達成まで、ようやく手の届くところまできました。(※今日現在9,887名さま)

もうすぐ鑑定人数1万人になるよー

思い起こせば数年前。
まだわたしが鑑定士になって間もない頃、お客さまにアドバイスすることに自信がもてず、悩んでいた時期がありました。

当時、お客さまに伝える“一言”に大きな責任を感じてしまい、押しつぶされそうになっていたのです。

そんなとき、我が師匠はこう仰いました。

「人さまの人生に関わる仕事は、それなりの覚悟で挑まなければなければならない。鑑定人数が1万人に達するまではあぁ言えば良かった、この一言を加えるとよかった、と思うことがあるだろう。

けれど、鑑定人数1万人に達する頃には、色々なお客さまとの出会いがあなた自身を育ててくれる。鑑定しながら学んだことがあなたを強くする。

積み重ねていきなさい。この仕事を始めたら、まず1万人を目指しなさい」と。

わたしは今でもこのお言葉を思い出すと、師匠のあふれる愛情を感じてうるっときます。

以来、この言葉が支えになり、おひとりおひとりを大切に鑑定してきました。

コツコツ積み上げていくうちに、「1万人を達成するまでに、多くのお客さまとの出会いの中で
自分を成長させていただける。

きっと何かが変わる。何かが生まれる。その時期がきたら新しい試みを始めてみたい!」と思うようになりました。

マイスタイルを極める

自分に似合うものを知りたいと思っていても、それを見つけるのはなかなか難しいもの。あなたはどのようにして、マイスタイルをつくっていますか。

わたしの思うマイスタイルのつくり方は、
見つけるものでもなくて、探すものでもなくて、時間と共に進化しながらつくっていくもの
だと思っています。

まずは取り組んでみないとね。

取り組んでいくうちに、だんだん自分に似合うものが分かってくるし、心地よく感じるものが分かってくる。譲れないものだって分かってくる。

こうしてわたしの”マイスタイル”は、みなさまと出会った7年の月日によって育てていただきました。

これからもみなさまとのご縁を大切に、そして進化しつづけながらマイスタイルを創っていきたいと思います。

・カフェ鑑定のコースをつくったり
・ネット鑑定を始めたり
・予約表を取り入れたり
・あなただけの鑑定書を作成したり
・簡単診断書を作成したり
・講座を企画したり。
って、どこまでできるかな・・?(笑)

まだ企画段階ですが、決まり次第メルマガで随時お知らせします。どうぞお楽しみに(^^)/

メルマガのご登録

あなたに合った生き方をしていると、もっとラクに生きられるようになります。美虹からのスピリチュアルメッセージと、一週間の星占い☆をお届しています。
配信:毎週金曜日 朝9時ごろ