パートナーの浮気発覚?許せるかどうか判断できるのは、自分だけ。

「彼氏にどうやら女性の影がありそう・・」

パートナーの浮気らしいものが発覚して、ショックを受けない人はまずいないでしょう。パートナーへの信頼度が大きければ大きいほど、裏切られた気持ちも大きくなります。

実は星回り(時期)で、浮ついた心になりやすい時期や目移りしやすくなる時期があります。TOKIOの山口メンバーが事件を起こしたときも、調べたらこの星回りでした。

普段ゆるい恋愛観を持っている人は、気を引き締めなくてはならないし、普段奥手な恋愛観を持っている人は、恋愛に踏み出すチャンスになります。

片思い中の相手がこの星回りなら、押してみるチャンスになりそうですね。時期が知りたい方はご予約くださいね。事前に調べてお待ちしています。

さて話は戻りますが、もしパートナーの浮気疑惑が黒だった場合、たとえパートナーに謝られたとしても、友人に別れた方がいいよと勧められたとしても、最終的に判断するのは自分自身です。

そのパートナーといて幸せになれるのか。もう一度信頼を取り戻せるのか。

たとえどんなに時間がかかったとしても、納得のいくまで何度でも何度でも自問してみてください。そして後悔のない選択をしましょう。

判断基準は2つ① フォローに納得感があるか ②これまで築き上げてきた2人の関係性

1つめは、発覚後パートナーからどのようなフォローがあったか。そこに納得感があるか。

深く後悔した彼の姿を見て、愛情を確かめ合えたというケースもあれば、今回だけ目をつぶるという選択をする人もいます。

誤魔化されると、また同じことが繰り返されるのではないかと疑心暗鬼になり、信用することができず別れるケースもあるでしょう。

ある人は、浮気を許そうと覚悟を決めかけていたのに「男なら浮気くらいするだろ。」と開き直られ、別れを決意した人も。

誠意や真心が感じられるかどうか。自分の気持ちが折り合いをつけられるか、納得感が大事です。

 

2つ目は、これまで築いてきた二人の関係です。

浮気問題が発覚したということは、二人の間に失われつつあるものを気づかせてくれるために起きた出来事とも言えます。

魔が差しただけなのか。以前から少し隙間があったのか。自分に思いやりが欠けていなかったか。相手を非難するだけでなく、これまでの自分の行いや二人の関係について、立ち止まって考えてみましょう。

このようなことを総合してみて許せるかどうか。「自分の心がどう動いたか」胸に手を当てて、耳を澄ましてみましょう。何か感じるはずです。

・・・

とはいえ、男女の感情はもつれると、一筋縄ではいかないこともあるでしょう。好きだから別れたくないけど憎い。複雑な気持ちがあって苦しくなる時は、一人で抱え込まないでくださいね。トートタロットがお力になりますよ。

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。