雰囲気は自分でつくるもの。雰囲気美人になろう

【お知らせ】
・Zoom鑑定今月オープン予定! 
・タロット無料診断来月オープン予定!

【GWの鑑定】

◆新橋占い館:通常通り。4月29日(月)30日(火)&5月1日(水)
※受付時間は19時まで

◆池袋パルコ:5月3日(土)イベント鑑定でお休みします

日頃、自分からにじみでる「雰囲気」というものを意識していますか。雰囲気は、その場にいる人たちの「気」で自然につくられるもの。

居心地がいいと感じている人たちが集まる場は、和やかな雰囲気になるでしょうし、居心地がよくないと感じている人たちが集まる場は、ギクシャクした雰囲気になりやすいでしょう。

目に見えないこの空気感は、その場にいる人の心情によって伝染していきます。

それならば、場の雰囲気が良くないと感じたとき、その場にいる人たちの心情を変えるような雰囲気を、自分でつくってしまうのが良いのです。

1心地よい雰囲気は自分がつくっていく

image

先日友人と小料理屋さんに入ったときのこと。

カウンター越しにいたのが、コワモテの板前さん。いかにも「厳しい修行を積んできました!」みたいな雰囲気の人で、店内がピリッとしていました。

うーん。コワイな。居心地が悪いな。なるべく彼とは関わらないようにしようかな・・。こんなことを密かに思っていました。

ところが、空気を読まない?私の友人が、コワモテの板前さんにどんどん話しかけるのですよ。「あそこに飾ってある絵がステキですね!—」「美味しいですねー!」「どこの産地ですかー!」ってね。

ヒヤヒヤしながら、板前さんの顔色をうかがう私。。

あれ?彼の顔つきが変わってきた。お店のことを褒められて、嬉しいみたい・・!

ぶっきらぼうなりに会話をしてくれるようになり、食事を終える頃には
「遠いところ来てくれて」「これサービスしておくよ」とデザートまで出してくれました。

たった2時間で最初のピリッとした雰囲気から、ガラリと和やかな雰囲気に変えた友人。いやー、お見事です。おかげさまでいい雰囲気の中、美味しいお酒を楽しみました(笑)

2どんな雰囲気で過ごしたい?

場の雰囲気は、その場にいる人たちの心情に大きく左右されています。

今回わたしは、心地よい雰囲気は自分からつくっていくものなんだな、と学びました。自分で雰囲気をつくるコツは、「どういう雰囲気でいたいのか」最初に決めておくことが重要です。

和やかな雰囲気で会話を楽しみたいのか。
もっと緊張感ある雰囲気で仕事をしたいのか。
風通しのよい雰囲気で親しみたいのか。

楽しい雰囲気をつくりたいなら、ニコニコ明るく笑顔で過ごしてみると、ギクシャクした雰囲気も明るい雰囲気に変わるでしょう。

雰囲気をつくる雰囲気美人になりましょう。物事がスムーズに運ぶようになって、仕事にも恋愛にもよい影響がでてきます。

相手の雰囲気にのまれずに、自分がなりたい雰囲気を決めて、そのように振る舞うことで、あなたの取り巻く世界が変わりますよ。

心をこめて。美虹(みく)

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。