これさえあれば幸せになれる、って本当?

「願うと叶う」そんなお話をよく聞きます。願いは叶ったはずなのに、なぜか心が満たされない。。あなたもそんな経験ありませんか。

実はお願いの仕方によって、叶い方も変わるのです。

====

たとえば、恋する女性。「わたし、こんな人と出会いたい!と思うと、ちゃんと願いが叶うの!」と言います。

学生時代は、パパのような頼りがいのある男性とお付き合いしたい!と願ったら、年上の男性が現れてお付き合いが始まったんです。

でも・・・亭主関白っぽくて、一緒にいるのがきゅうくつになってしまって。。

「次の恋人は優しい人がいい」と願ったら、優しい年下の男性と付き合うことができました。

でも・・・彼と話が合わなくて。。

「次の恋人は趣味が同じ人がいい」と願ったら、話の合う人が現れて意気投合。

でも・・・付き合ってみたら浮気症。別れを決めました。

「次の恋人は傷ついた心を癒してくれる人がいい」と願ったら、癒し系の人に出会いました。

おかげさまで傷は癒えたけれど、結婚相手じゃないかも・・。ねー、ミク先生、結婚相手を見つけるにはどうしたらいいですか。

===

彼女の願いは、確かに叶っています。願いが叶ったのに、なぜ心が満たされないと思いますか。それは、願いが「一部分だけ」だから。

これさえあれば幸せになれる!と「これ」だけを切り取って願っているから、です。

人の幸せ度は「総合力」です。

幸せは、「一部分」だけ達成しても得られるものではなくて、人生を「総合的」にみて、あらゆる部分が整ってはじめて幸せだと感じられるもの。

とある研究結果によると、物質的で表面的な喜びにこだわると、最終的には不安や恐れが強くなって、長い目でみると幸せだと感じられなくなるのだとか。

「これ」が手に入れば、一時的な満足度が上がるけれど、あなたの人生はこれから先もずっと続いていくし、ひとつ手に入れたから幸せになったなんて、そんな単純なものじゃない。

あなたが自分にとって「人生全体でみる幸せは何か」を意識して願うこと。天に願うときは、贅沢に「人生全体でみる幸せ」を伝えましょう。

もし、あなたの幸せがどこにあるのか分からなくなったときは、トートタロットがお手伝いしますよ。あなたを心より応援しています。

美虹

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。