あなたの見る目が変われば、世界は変わる

あなたの見る目が変われば、世界は変わる。

この言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。外の世界はすべて、あなたの心の投影物だという意味です。

たとえば、昨日までラブラブだった恋人も、今日は話すのも嫌になるかもしれない。よく見てみると、相手は昨日と今日で何も変わっていないのだけど、ね。

相手をどう感じるか、周囲をどう感じるか。それはあなたの心ひとつにかかっています。

わたしは元々緊張しやすい星をもっています。初体験のとき、強い責任を感じるとき、いつもガチガチになってしまうクセがあります。

********

15年ほど前だったかな。お偉いさんたちが集まる食事会を接待することになりました。絶対に失敗は許されない御接待。それだけでも緊張しているのに、先輩に指定された私の座る位置はなんと中央!

本来笑顔でステキにおもてなしをしなくてはならない役目なのに、笑顔どころか石のように固まってしまいました。

それを見かねた先輩が「みくちゃん!顔が岩石になっているよ。」と冗談を言ってくれて、それを聞いていた皆さんがドッと笑う。そこから肩の力が抜けて、ようやく打ち解けて笑顔で接待ができるようになった。そんな苦い経験があります。

********

いまも緊張することはありますよ。でもあの頃と違うのは「わたしの心が勝手に緊張を生み出しているだけだ」と気づく自分もいること。

自分の考え方をコントロールして思う通りに変えることができれば世界は変わる。

緊張するとき、何度も自分にそう言い聞かせます。緊張しいの私でも、究極のプレッシャーを何とか乗り越えられるのは、心をコントロールしようとする意識を持っているからだと思っています。

もしあなたが前を向きたいなら、後ろ向きな考え方をコントロールして、前向きな考え方に変わろうと意識すれば、あなたを取り囲む世界は前向きな世界へと変わっていくでしょう。

具体的にどうコントロールすればいいの?と思ったら、いつでもトートタロットがお力になりますよ。

カフェ鑑定もお気軽にどうぞ。

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。