トリックアートの如く真実はあなたの知らないところに隠れている

トリックアートってご存知ですよね。

目の錯覚を巧みに利用した絵のことです。こちらの絵、見たことある方も多いと思いますが、パッとみて二人の人物が存在しているのですが、分かりますか?

トリックアート

わたしは、最初女性しか分からなかったのですが、よ~~く見ていたら、突然お婆さんの顔がでてきてビックリしました!

 

見えているもの・知っていることだけが真実?

私もあなたも現実だと思っているものは、たまたま自分が知覚しているものなのですよね。同じものを見ても、さまざまな選択肢からあなたが選んだ1つの解釈が、あなたにとっての現実となっているのです。

世の中の情報もそう。NEWSや人の噂なども含めて、あなたが取り入れた情報は、「あなた」というフィルターを通して解釈されています。

 

当たり前を疑うことで見える真実

あなたが問題に直面したとき、トリックアートを思い出すのもいいでしょう。一つの視点からだけではなく、色々な方向から考えてみる。

すると、今考えるアイディア以上に解決の糸口が発見できるかもしれません。ときとして、自分の目すら疑ってみる。本当に目の前に起きていることが正しいか、常に冷静に見つめようとすることが大切ですね。

 

参考資料

目の錯覚が面白い!必ず騙される?有名なトリックアート20選!

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ