範囲を決めた方が安定する

今日、このメッセージを見つけたあなたは、「守ること」に全エネルギーを注ぐときです。

安定した関係や、穏やかな暮らし、社会的ポジション。これらはあなたが人一倍努力を積み重ねて、ようやく手にしたもの。その達成したものを守り、定着させていくのです。

変わりゆく日常のなかで、安定を維持することは簡単ではありません。

守ろうとすればするほど、アレコレ手を出して何とかしたくなるものですが、自分の身を守りたいなら手を広げすぎないこと。思いきって、やる範囲や限界を決めていいのです。あいまいな態度をとっていると、かえって立場や居場所がなくなります。

周囲に分かるように、考えや行動をハッキリと示して、分かりやすい態度をとる。それがかえって自分を守ることにつながります。頼まれた仕事がキャパオーバーなら、断ってもいいのですよ。

冒険より安全第一でいきましょう。

手を広げるより、目の前を充実させましょう。

野心の追求より、日常生活を安定させましょう。

こんなことを意識して、お過ごしください。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ