【トリニティWeb掲載】大人女子の桃の節句の過ごし方。 邪気を払い、開運アクションでHappyに!

3月ですねー。春が近づいてきたとはいえ、まだ冷たい風が吹きますね。

3月3日は桃の節句です。ひな人形を飾って女の子の健康と幸せを願う行事ですが、もともとは平安時代の厄除けと人形遊びが起源なんですよね。

陰暦の3月初めの巳の日が良くない日とされていたので、紙でつくった人形に厄をうつし、それを川に流して邪気払いをする神事でした。

当時宮中では人形遊びが流行っていたので、流す人形がだんだん立派になり、邪気払いとして流していた人形を飾るようになっていったそうです。

今でも邪気払いの流しびなを行っている地域は残っていますが、流しびなの行事に参加しなくても大丈夫。

自分でできる邪気払いと開運方法がありますよ!それを書いたものが記事になりました。女性はもちろん、男性も読んでみてくださいね。

あなたにとって、ステキなひな祭りになりますように。

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。