人が変わるのは、一緒に過ごした時間ではなく、どのような影響を受けたかで決まるのです

dc84c4a18b982edd498215cad0357e65-400x266

今も心に残る、自分に影響を与えてくれた人。短い時間しか共に過ごしていない人でも、インパクトのある出会いによって、人は変わるものです。

わたしにも「この人がいたから、今の自分がある」と思えるような影響を受けた人が、何人もいます。そのうちの一人、OL時代の上司の言葉をいまもよく思い出します。

当時、忙しく事務職をしていたわたしは、ドライな仕事の仕方をしていました。正確に、スピーディーに、効率よくこなすことばかり考えていました。

そんなとき、上司に言われた一言で、それ以降仕事の仕方が大きく変わったのです。

【元上司の言葉】

わが社の社員には、三種類の人間がいるのだよ。1人目は、正確に業務をこなし、任せておけるタイプの人。2人目は、周囲の気持ちを汲み、潤滑油になるタイプの人。そして最後は、その両方を兼ね備えたタイプの人。

どのタイプの社員も存在しないと、仕事は上手く回らない。だけど目指すのは、三番目の社員。“周囲の気持ちを汲みつつ、任せられる信頼のできる人”だ。

みくさんは正確に業務をこなすタイプの人だけど、間違えた書類を提出してきた人にも配慮があると、もっといい社員(三番目の社員)になれるよ。

上司の伝え方が良かったのでしょう。わたしの心にストンとおさまって、それ以降「仕事は、正確さに加えて愛が必要だ」という想いを持つようになりました。

あなたにもいるでしょう。

いまも心の片隅にいて、顔をのぞかせる人。出会いによって、成長させてくれた人。自分にない価値観をくれた人。どん底から救ってくれた人。尊さを教えてくれた人。

いまも心に響く人との出会いは、自分の心の中で生きています。

人が変わるのは、一緒に過ごした時間ではありません。出会った人数でもありません。どのような影響を受けたかで決まるのです。

あなたにとって大事なものをくれた人。たとえいま目の前にいない人だとしても、得たものを大切に育ててください。そしてこれからも、心に響くいい出会いがあるといいですね。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。