一年の振り返りは自分を褒めるために

もうすぐ今年も終わり。そろそろ1年を振り返る時期ですね。あなたにとって、どのような一年でしたか。

 

嬉しいことがあった。やろうと思っていたことを達成できた。思いがけない喜びがあった。

思うようにいかなかった・・。やろうと思ったことができなかった・・。思いがけない悲しみがあった・・。

 

さまざまな出来事があったと思いますが、一年を振り返ることは1年間頑張った自分を褒めてあげる時間です。

 

「今年はどんな年でしたか?」とお聞きすると、できなかった部分にフォーカスして自分を褒めない人が多いようです。その理由をお聞きすると、”目に見えない頑張り”については頑張ったうちに入らないと思っているようなのです。

 

いえいえ。むしろ、目に見えないことこそ、自分を褒める価値のあるものですよ!

 

あんなに勇気をだしたことも、あんなに粘り強く取り組んだことも、あんなに悩んだことも、あんなに迷ったことも、その時その時に最高の力を出し切ったはずです。

 

私たちの生きる道は、右肩あがりに上昇していくものではなく、行きつ戻りつしながら少しずつ上がっていくものです。何度も何度も上手くいかない経験を繰り返しながら、魂は一歩ずつ成長しています。

 

ですから、形にならなかった出来事も含めて、「わたし!よくやった!」と自分の頑張りを褒めて欲しいと思います。

自分の可能性を自分が一番信じることで、最強になれる

わたしは人のいいところや強みを見つけるのが得意です。そしてその方の可能性をご本人以上に信じているところがあります。わたし自身、自分の可能性を信じてくれた人のおかげで、高い壁を乗り越えられた経験があるからです。

 

もしあなたの周りに応援したい人がいるなら、あの人の才能や可能性を心から信じることによって、あの人はとてつもないパワーを発揮できるようになる可能性があります。

 

でも最終的に行きつくところ、一番の味方は自分なんです。

 

トートタロットに、「ありのままの自分を信じる強い心をもつことは重要だ」というカードがあります。このカードには潜在意識=月がたくさん描かれていて、自己実現=太陽に真っすぐ赤い道が続いています。あるがままの自分(月)が、なりたい自分(太陽)につながっていくことを表しています。

 

 

人に「すごいねー!」と褒められても、そういうところがダメなのよ」批判されても、自分の成長を信じることに前向きな力をもつカードです。

 

自分を褒めることによって心が充分に満たされていくと、他の誰かに認められたいと必死にならなくてもよくなります。

 

自分という存在を全面的に信じるようになると、「色んなことができる!」「わたしならやれる!」と、人生が楽しくなります。ね、明るい未来がみえてきたでしょ♪

 

あなたのいいところを、めーいっぱい沢山褒めてあげてくださいね!

 

12月は31日(池袋パルコ)まで鑑定をします。モヤモヤしたときはいつでもお力になりますよ。いつもあなたを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万7千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。