心が疲れたときは心のデトックス。タロットが深層心理をみせてくれて心が解放される

心をこめて

数か月前ある女性がご相談にいらしゃいました。

「朝起きられないんです。起きろ!って自分に言うんですが、動けないぐらい疲れているみたいで。」

 

 

彼女はいつも、周りのことを気にかける気配りの人。そのため、つい自分のことは後回しになりがち。体が動かない状態になって初めて、「あー、無理をしていたんだ・・」ってことに気づいたそうです。周囲にばかり意識がいっていて、自分のメンテナンスを忘れてしまったようです。

 

 

自分ひとりで今の状況を抜け出していくのはむずかしそう・・、とのことでしたので、6か月集中「未来をひらく大人の魔法」コースのモニターさんとして、受けていただくことになりました。

https://resast.jp/inquiry/50877

 

 

彼女の心の声は・・

周りの雑音なんて聞き流せばいい・・。頭ではわかっているのに、聞き流せなくて心が痛くなる。こんな弱い自分じゃだめだって焦ってしまい、周りに溶け込んで上手いことやろうとした結果、自分の心が空っぽになってしまった。

 

 

人とぶつかるのが怖い。だったら、人に合わせた方がいい。こんなふうに自分の本当の気持ちを、心の奥にしまいこんでいたら、今の自分がどうしたいのか、本当の自分が分からなくなってしまった、と。

 

 

そこで今日は、「心が疲れたとき、どうしたらいいの?」について考えていきたいと思います。

 

 

心にたくさんの荷物を抱えていることが原因だった

心が疲れているとき「どうしたらいいですか」とご相談を受けることがあります。

 

 

たぶん、心の疲れが取れる方法があるならそれをやってみよう!と新しいことを取り入れていこうと思うのでしょうが、実は逆なんです。

 

 

心の中に抱えすぎている荷物をおろすこと。心をデトックスする方が大事なんです。

 

 

心が疲れているときは、たいてい心の中がパンパンに膨れあがっていて、モヤモヤした荷物を持ちすぎていることが多い。

 

 

あれもやらなくちゃ。これもやらなくちゃ。

考えすぎる。気をまわしすぎる。

空想や妄想で押しつぶされそうになる。

しがらみに巻き込まれて動けなくなってしまう、など。

 

 

誰しもが、大なり小なり背負うものもあるでしょう。それでもあなたは自分の人生をより良く過ごすために生きているんです。

 

 

心をすり減らして、体が動けなくなってしまう前に、心のデトックスをしましょう。体をダイエットすると、身軽になって動きやすくなるように、心の中に抱えすぎているものをおろして整理をすると、心が軽やかになります。

 

 

大人の魔法コースを受けた女性がこんなことを仰いました。

 

空がこんなに広くて青いことも知らずに、いつも下を見て歩いていたような気がします。今いる自分の世界だけみていて、世の中をわかりきったふうに感じて「もういい!」と思っていました。ミクさんとお話をしていて思ったのは、人のことより自分の人生を考えなくちゃ。
こんな自分じゃだめだって、違う自分になりたくてここに来たけれど、今のままでいいんだって思えました。

 

ご感想ありがとうございます。

彼女は心の中にたくさん抱え込んでいたものがありました。頭の中がたくさんのことで溢れかえってしまうと、これしかない・・と思うかもしれないけれど、少し見方を変えると捨てていいものがみえてきます。本当に大事なものがみえてきます。それが好転していくきっかけになります。

 

 

心が重くなってきたな・・と思ったら、心のデトックス。背負いすぎているものを手放す勇気をもちましょう。基準は”自分の幸せ”です。

 

 

わがままを言っていい。自分の都合だけ考えていい。そう言っているのではなく、そんなに抱え込まなくても大丈夫なんです。

 

 

人生は意外とシンプル。いらないものをデトックスしていくと、本当に価値のあるものだけが残っていきます。そんな風に歩いているとあなたの居場所がいつか見つかるはず。

 

 

心のデトックスをしたくなったら、いつでもお声かけてくださいね。抱えている荷物を下ろすお手伝いをさせていただきますよ^^いつもあなたを応援しています。

 

 

大人の魔法(6か月コース)モニターさん募集(限定2名)

深く大事なお話の場合、60分鑑定を申込む方が多いですが、人生の転機にある時は、タロット霊や星からのサポートや情報がいつも以上にたくさん届けられるもの。

時間が足りずにお伝えしきれないことがないように、毎回たっぷり90分間、時間をとっています。

 

過去や未来のことも含めて色々な深いお話をすることもできるので、思考が整理されるだけでなく、具体的なアクションプランを立てることができます。

 

6か月間、あなたと並走しながらその手を離さず応援し続けます。ご興味のある方はこちら。

https://resast.jp/inquiry/50877

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。