冥王星逆行(5/2ー10/10)の過ごし方

5/2から冥王星の逆行が始まりました。今回期間は5/2から10/11迄です。逆行期間はその天体のもつエネルギーについて、過去を振り返り、内省するのによい時と云われています。

 

 

冥王星は、深く本質を見抜き、”パンチのある破壊力””大いなる再生力”をもつ星。冥王星といえば、ギリシャ神話では冥界の王ハデス。ハデスは、地下社会の王のため謎に包まれており、地下の世界からでてこないので人間はその姿を見ることができない、と言われています。それくらい深い深いところにいる王様です。

 

 

そのため冥王星は、深い潜在意識や本能、本質的なことをと繋がっていて魂とつながることで人生を導く星とも云われています。

 

 

魂とズレた生き方をしていると徹底的にそれを破壊してきますが、反対に魂にそった生き方をしようとすると、徹底的に追い風を吹かせてくれます。

 

 

そこで今日のテーマは、冥王星逆行期間中に何を振り返り、何を壊して、何を再生するのか。について考えてみたいと思います。

 

冥王星逆行(5/2ー10/10)のホロスコープ

ホロスコープからヒントをもらいましょう。

冥王星逆行がスタートした5/2AM2:31のホロスコープをみると、この期間の過ごし方のヒントがあります。

1H(海王星・木星)や2H(太陽・水星・天王星)に星が集まり、月は7Hにあります。

1H=自分らしさ。

2H=才能を生かす。豊かさ。

7H=パートナーとの関係。

 

 

自分らしさは何か。

才能を生かして収入を得るにはどうしたらいいか。

自分にとっての豊かさとは何か。

パートナーとの関係などについて、深堀して見直していきましょう。

 

 

これまで社会の枠組みの中でガマンを重ねてきた人は、自分らしさって何だろう?と過去を振り返って、本気で考えてみてください。

 

 

自分の才能や豊かさは何か。そう言われてもよく分からない・・・という人は、当たり前すぎて気づけなかったり、持っていることすら知らずにいてまだ引き出されていないかもしれません。

 

 

深く眠っている才能を掘り起こすには、占いをつかって客観的に自分をみつめたり、人から褒められたことを思い出したりするのがおすすめです。

 

 

ただし、自分のやりたいことが見つかっても「世間的にどうなんだろう・・」と、心の中に葛藤がでてくるかもしれません。(1H木星□11H冥王星)

 

 

葛藤に目をそらすことなく自分らしさを貫いていくことが、厳しい課題になりそうです。焦らずじっくりと取り組みましょう。(12H土星)

 

 

パートナーについては、相手の理想に合わせなくては・・と少し無理をしてしまいそうですが、お互いの居心地の良さを尊重して調和した関係を作っていけるよう意識することで、バランスがとれます。(1H海王星・7H月・4H金星)

 

 

仕事上のパートナーがいる人も、お互いの理想を言葉にだして納得のいくまで分かち合うことがビジネス成功へのカギになりますよ。

 

トートタロット#20Aoen

トートタロット冥王星対応は、#20Aeonというカードです。

「永劫」という名のこのカードは、未来につづく長い時間を表します。

 

 

このカードの意味には、

眠っている莫大な可能性を呼び覚ませ!

未来に結び付かないものは、完全に終わらせろ!

ダメなものを捨てることで、あたらしい扉が開くぞ!などがあります。

ちょっと激しいですね・・。

 

 

それは冥王星が一時的な変化ではない大きな変容を表す星だからです。自分の才能や豊かさを追求していく人は、ここから本来の自分らしさを生み育てていく大きな転機になるでしょう。

 

 

自分らしさ。才能。豊かさ。

パートナーとの関係。

そのこたえは一人一人違うもの。あなたの幸せを見つけてくださいね。あなたが幸せへと導かれますよう心から願っています。

 

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。