「出会えてよかった。」そう思える人はどんな人?3つのポイントを見逃さないで。

あなたにとって、「出会えてよかった」と思い浮かぶ人はいますか。

 

赤い糸で結ばれた、たった一人のあの人・・と思うかもしれませんが、出会ってよかった人とは、自分にとって必要なタイミングに、目の前に現れてくれた人。ココに尽きると思います。

 

出会った当時は分からなくても、後から振り返ると、「あのタイミングで出会ってくれて、本当に助けられたな・・。出会わなかったら今の自分はないな・・。」と思えるような人です。ちょうどいいタイミングで、出会うべくして出会いが起こっているのです。

 

いまも繋がっている人、いまは繋がっていない人、どちらでもいいんです。なぜならその人から受け取ったギフトはいまもあなたの中に在るからです。

 

そこで今日は「出会ってよかった人ってどんな人?」について、3つに絞って考えてみたいと思います。

共感と理解を示してくれる人。

あなたの気持ちに共感してくれて、これまでやってきた経験にたいして理解を示してくれる人です。あなたがどんな人なのか、長所も短所も理解してもらえていると、何かあっても相手から誤解されることが少なく、問題が起きた時もフォローしてもらいやすくなります。

 

落ち込んだときや悩んだとき、困ったときに、手を差し伸べてくれる存在は、どれほど大きな安心感を与えてくれることでしょう。

 

たとえば、失恋してひどく落ち込んでどうしようもないときに、話を聞いてくれて自分の気持ちに寄り添ってくれた。その人の存在があったからこそ、涙を拭いて生きる力が湧いてきた。

仕事で失敗して引きこもっていた時に、自分の頑張りを見ていてくれた人からメッセージが届き、その言葉で励まされ、未来に向かって歩いていこう!と勇気をもらった、など。

 

たとえ壁にぶち当たったとしても、心からの励ましや応援をくれる人は貴重な存在です。

 

知識や知恵を授けてくれる人

知識や知恵を分かち合える存在もまた、出会ってよかったと思える人でしょう。これまで当たり前だと思ってきた狭い自分の世界観を、グーンと広げて大きな世界を見せてくれる人です。

 

初めて見聞きする知識や情報を惜しみなく共有してくれる人って、パートナーだったら最高ですね。

 

その人との出会いのおかげで、モノの見方の視野が広がっていきます。あなたの人生を刺激と感動でいっぱいにしてくれる人です。

 

広い視野や知恵を授けてくれた人との出会いは、自分の限界を超えて挑戦する勇気を与えてくれる存在。自分の殻を打ち破る勇気もわいてきそうです。

 

その人と関わりを持ったおかげであなたの隠された才能が開花していくことも。仕事では共同パートナーになるのも最高にいい関係ですね。

ハッとした気づきをくれる人

最後は、ハッとした気づきをもたらしてくれる人です。頑なに思い込んでいたことに、「えっ?そうだったの?」とスパッとメスを入れられるようなことがありますよね。

 

その人の一言で目が覚めた。

 

そこからガラリと物の見方が変わるような体験です。その一言は、嬉しかった・・悲しかった・・で判断するようなことではなくて、心にドーンと響く言葉です。

 

「もっとこうした方がいいよ」と注意されたときは悲しかったけれど、ずっとその一言が忘れられなくて、それをバネに工夫してみたら以前より良い方向に導かれた!というようなことも、結果的には出会ってよかった人ですよね。

 

自分がより成長していくために、手助けをしてくれた人ですから。

 

たとえば、あんな人と出会わなければよかった・・という経験も、反面教師にしたことで出会ったよかった人になることもあります。

 

*******

いかがでしたか。

 

・共感と理解を示してくれる人

・知識や知恵を授けてくれる人

・ハッとした気づきをくれる人

ふと思い浮かぶ人はいましたか。

 

人との出会いは、人生においてとても価値があるもの。冒頭でもお伝えしましたが、「出会ってよかった人」とは、必ずしも一生涯のつながりを持つ必要はありません。

 

あなたが日々変化し成長しているので、出会ってよかった人との関係性も、時間の経過と共に変化することがあります。

 

ある人とのつながりが終わってしまったとしても、そのときに得た学びはあなたの血肉となって残っています。いまある出会いと、これまでの出会いに感謝しつつ、明るい未来に向かって歩んでいきましょう♪

 

次回は「出会えてよかった」と思える人に出会うにはどうしたらいいか、について考えていきたいと思います^^

 

いつもあなたのことを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。