幸せのカタチは人それぞれ。誰でも幸せになれる真の自由とは

幸せになりたい。誰しもがそう思っています。でも幸せのカタチはひとそれぞれ。自分にとっての幸せは何なのか。そのカタチが分かっていると、その幸せは手に入りやすくなります。

 

 

あなたが大切にしているもの。それはどこからかやってくるのでしょうか。。それとも、自分でつかみに行きますか。

 

 

今日は幸せをつかみ、自分らしく自由に生きるための最短で確実な方法を考えていきたいと思います。

 

 

頭で考えたことより、感じる心を大切に

わたしにとって、幸せのカタチって何だろう・・。

考えれば考えるほど堂々巡りして、心のモヤモヤが止まらないときもあるでしょう。

 

 

たとえば、何かやりたいことを思いついても・・

でも面倒だし。お金もかかるし。時間がかかるし。人の目が気になるし。成功しないかもしれないし。

 

 

そうやって、自分の”心が求めているもの”を”考えでかき消してしまう”ので、「本当は何がしたいんだっけ・・」と分からなくなってしまうのです。

 

 

でもね、幸せに生きるには究極的なシンプルがいい

 

 

どうしたいのか。自分のことを理解して、それに挑戦すること

 

 

ね、シンプルでしょ。「私は何がしたい?どうすれば幸せになれる?」と自らに問うクセをつけるのが、幸せへのヒケツです。

 

 

一番大切なのは、「でも・・・」という“考え”をまず取っ払ってみること。玉ねぎの皮をむくように、「でも」を1枚1枚取っ払って、最後にようやく出てきた“純粋な心”があなたの答えです。

 

 

自らの純粋な心に忠実に生きていくことは、ときにワガママになることなのかもしれません。反対意見がでてきたり、邪魔が入るかもしれないから。

 

 

けれどそれは他人に迷惑をかけるのとは違う。他人を優先する人生ではなく、自分が輝く人生へと導かれている証。

 

 

私たちが外的な要素に惑わされて悩むときは、「どうか純粋な心を忘れないで」と天からメッセージがきているときなのです。なぜなら、私たちは何か大きな試練があると、本当に大切なことは何かを考えるから。

 

 

「つらいなぁ。それはずっとフタをして見ないようにしてきた部分なのに、いよいよ向き合う時がやってきたか。。」ってね。

 

 

そこに向き合って初めて本当の自分が見えてくる。純度100%の気持ちが溢れてくる。その想いがあなたを幸せの道へ導いてくれます

 

 

私の使っているトートタロットの制作者:アレイスター・クロウリーは、「法の書」という書物でこんな意味のことを云っています。

 

 

真の自由とは By アレイスター・クロウリー

「 法の書」の一部について、分かりやすいように私の言葉も少し加筆しながら要約します。

 

*******

自由を得るためには、あらゆる星の中で一体自分はどの星なのか分かっていなければならない。自分のこと良く知って意志の妨げになる障害物をすべて廃するのだ。

 

毎日必要な最低限の時間を見つけて自分の為すべきことをする。自分の為すべきことを達成するため、真の手段を見つけることに捧げなさい。やがて、気晴らしでさえもはや楽しみや魅力ではなくなるだろう。

 

気晴らしが楽しめなくなった段階に至って初めて、全面的に自由の身になった、と言えるだろう。

************

 

う~ん。。深いですね。。クロウリーという人物像はさておき、後世に残した当時のメッセージは、現代においても色あせることなく、芯をついていて心に響きます。

 

 

クロウリーは、「心の自由を得るためには、まず自分のこと良く知ること。この世に生まれたからには、自分の為すべきことに捧げなさい。気晴らしさえも必要なくなるくらい、自分の為すべきことに打ち込めるようになったら、あなたはもう全面的に自由の身だ」と云っているのですね。

 

 

自分にウソをつかない純度の高い生き方こそが、幸せな心と高い波動を生み出します。まずは今できる小さな一歩を踏み出していきましょう。後悔しない生き方をから応援しています。

 

 

それではまたね!

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万7千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。