新橋烏森開運占い館があるニュー新橋ビル。ザ・昭和感の漂うこのビルが好き

新橋のビルが爆発音とともに火災になったことが、TOPニュースになっていましたね。

ちょうど今日新橋烏森開運占い館で鑑定をしていたので、そのニュースをみた方が次から次へとご心配のメールを送ってくれました。”新橋のビル”といえば”美虹”と思い浮かべてくださった方々、ありがとうございました。すっかり新橋の人として定着しているんだなーと有難く思っています^^

爆発したビルは、ココ新橋烏森占い館から200メートルくらい離れたビルのようです。煙草を吸おうとして大爆発なんてコワイですね。爆発したときの映像を見たら、上の階で仕事をしていたサラリーマンらしき人が身ひとつで飛び出してきている姿が映っていました。

 

 

身近で災害が起きたので、「もし万が一職場で火災にあったら、とっさに何を持ち出して逃げるのがいいんだろう?」と考えさせられました。

色々考えましたが、結論!お金で買えるものは全部置いていく、になりました。

お金で買えないものは、私にとって数々の情報。だからノートパソコンは必須。あとはスマホ。できれば、お財布と家のカギも。この4つさえ持って出れば、あとは燃えてもいいか。そう思ったらすごく気が楽になりました。職場で万が一のことが起きたら・・と恐怖心を持ち続けるよりも、万が一のことをシュミレーションしておくと安心だな、と。占いにも通じるものがありますね。

 

 

さて、わたしが11年ほど在籍している新橋開運占い館は、JR新橋の駅目の前にある「ニュー新橋ビル」の1階にあります。ニューと言っても、1971年開館なので50年以上経っているし、ビル内も「ザ・昭和」のムードが漂うディープなビルです。

 

 

昔、戦後の闇市の名残りでつくられたビルのため、目と鼻の先にある洗練された銀座や汐留とは違い、若者が珍しがって足を運んで写真を撮りにくるようなレトロ感。おじさま達はフツーに利用していますけどね。昭和生まれの私も、やはりニュー新橋ビルが好きです。ココ来ると落ち着きます^^

 

 

新橋烏森開運占い館の目の前にあるベジタリアン(生ジュースやさん)は、NHK72時間で放映される人気店。他にもこのビルは、民放もよく取材が来ています。私も数年前、テレビ局の取材で乙武さんを鑑定したこともあります。カメラさんや照明さん、マイクさんに囲まれて鑑定して、めちゃくちゃ緊張しました。しどろもどろで鑑定したような気がしたけど、お隣の先生からは「立て板に水だったよ。流れるように話していたよ」と言われてホッとした思い出があります。乙武さんはテレビで観るよりもずっと素敵な人でした。

 

 

さて、このビルの問題は旧耐震基準。東京で震度6-7の地震が起きると、崩壊の恐れがあるビルに指定されています。ニュー新橋ビルが建て替えられて大きなツインタワーになり、この辺り周辺の街づくりが行われる構想があったようですが、色んな事情があって最近は流れが変わり、結局ビルの耐震補修工事が進めながら、このまましばらく存続していくようです。良かった。職場がなくなるのは寂しいですからね。

 

 

話は変わりますが、ニュー新橋ビルの外観は、白くて美しい幾何学模様があります。まるでアート的でオブジェのようだなと思うのですが、実はこの模様は「フィボナッチ数列」で出来ているそうなのです。

 

 

「フィボナッチ数列」ってご存知ですか。イタリアの数学者レオナルド=フィボナッチが発見した数列だそうですが、知れば知るほどすごいんです。自然界には意図せずこの数列が多く使われていて、驚くことに私たちの身体にも、植物にも、美術作品や建築物にもフィボナッチ数列が取り入れられているそうです。

 

 

たとえば、私たちの身体にある気管支の枝分かれや肝臓の血管の枝分かれもこの数列だったり、植物の花びらの枚数や松ぼっくりの模様、カタツムリの丸い殻でさえも、この黄金比率に基づいているそうです。美術品や建築物では「ミロのヴィーナス」「モナ・リザ」や「サクラダ・ファミリア」「ピラミッド」などにもこの黄金比が使われているそうですよ。

 

 

すごいですねー。次回ニュー新橋ビルにいらしたときには、ぜひビルの上をみあげてみてくださいね。この黄金比を見て、自然界や宇宙まで通じるダイナミックな感覚が得られるかもしれませんよ。

 

 

今日はとりとめもない話になってしまいました。それでは今日も穏やかな日々をお過ごしくださいね。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万7千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。