今夜は七夕。願い事を叶える日。恋愛の星=金星が見えるかも。

今日は7月7日。今夜は七夕ですね!良い天気なので、姫と彦星も逢うことができそうです。

 

さらに今日は1年で一番金星が明るく輝く日。ちなみに金星は、恋愛や金運を表す星です。マイナス4.7等という明るさで輝くので、肉眼でも見つけることができるほど。19時30分頃、西の低い空を見上げると、明るく輝く金星が見えるかもしれませんね。

 

そして七夕と言えば、短冊に願い事。そこで今日は”願い事の叶え方”について、2つお届けしたいと思います。

 

◆願い事は最適な色を選んで

願い事を書くとき、色を自分の好きな色で選んでいませんか。実は短冊の色も重要なんです。短冊の色は、青、赤、黄、白、黒。5色と決まっていますが、これは中国の陰陽五行説の考え方に由来しています。

 

陰陽五行説とは、自然界のすべてのものを木、火、土、金、水の5つにあてはめた思想。青(緑)は木・赤は火・黄は土・白は金・黒(紫)は水と、願い事の内容に合わせて最適な色を選ぶことで、願いが叶いやすくなりますよ。

 

徳を積む・人間力を高めるなら、青・緑(木)

父母や祖先への感謝の気持ちは、赤(火)

人間関係(恋愛も)を円滑にするなら、黄(土)

義務や決まりを守るのは、白(金)

学業の向上は、黒(水)

 

あなたの願い事は何色ですか。七夕だけでなく、スマホのメモ機能や手帳に願い事を書くときにも、用するといいですね。色が決まったら、次は願い事の書き方です。

 

◆願い事の書き方

たいてい願い事を書くときは、「上手くいきますように」「成功しますように」「合格しますように」など、「〇〇しますように」と書くことが多いですね。でも「〇〇しますように」は、“そうなったらいいな”と期待感が高く、夢物語として終わってしまう可能性があります。

 

ですから、願い事を書くときは、すでに叶ったように言い切ることが大切です。

上手くいきますように、は「上手くいきます。」

成功しますように、は「成功しています。」

合格しますように、は「合格しています。」と書くようにしてください。

 

なぜこのように書くのか。

そのワケは「もしかしたら、できないかもしれない・・」と自分の中にある”迷い”や”疑い”などの邪念を吹き飛ばし、徹底的に自分を信じる言葉だからです。

 

トートタロットにStar(星)という名のカードがあります。

 

Starカードの一般的な意味に「願いが叶う」がありますが、トートタロットではむしろ、自己を信頼する心。自分という存在を確立していく。などに強い意味があります。

 

自分が願いを叶えようとするときは、それだけの決心が必要なのです。星を眺めながら願っているだけでは、現実は何も変わらない。願いを叶えるための内なるパワーがカギになるのです。その強い想いがあるからこそ、行動が自然と願いの方へと動いていきます。

 

困難に直面しても否定的な考えに囚われず、自分を信じ、自分の可能性を信じること。天は、ハッキリと言い切れるくらい自分を信頼している人に、力を貸してくれます。

 

今宵、あなたの願い事は叶いますよ!(キッパリ)いつもあなたを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万7千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。