占星術でみる地震が起こりやすい時期
今年は地震が多いですね。
4月に入って、青森・岩手で震度5弱、宮崎で震度5弱、愛媛・高知で震度6弱、と地震のNEWSが飛びこんできて、胸が痛みます。 そこで今日は、地震が起きやすい時期について観ていきたいと思います。
地震の起きやすい時期
大きな地震が起きやすい時期は、星が教えてくれます。それはいつかというと、冥王星と天王星が次の星座に移行する前後が起きやすい。
過去を振り返ってみても
◆阪神淡路大震災は1995年1月17日。冥王星がさそり座からいて座へ移行するタイミングでした。
◆東日本大震災は2011年3月11日。天王星がうお座からおひつじ座へ移行するタイミングでした。
冥王星は破壊と再生、天王星は急な変化・予期せぬ出来事を表します。星の動き、あなどれません・・。
では、冥王星と天王星が次の星座に移行するのはいつ頃なの?ここが大切なのですが、実は冥王星がやぎ座から水瓶座に移行するのは2024年。天王星がおうし座からふたご座に移行するのは2025年なのです。そう、2024年と2025年は、占い的に地震が起こりやすい年まわりなのです。
2024年1月1日能登半島地震は、これから活動期に入っていく象徴のような地震でした。実際、2023年1月―4月の震度5弱は1回しか起きていませんが、2024年1月―4月の震度5弱は23回も起きています。
これは、日本だけではなく、世界も同じ。台湾でも大きな地震が起きていて心配ですね。地震に限らず、世界中で予期せぬ出来事が起きやすいときでもあります。
なんて言うとこわく感じるかもしれませんが、そういう年まわりだと知ったうえで備えておくのがいいですね。災害にあうと女性が一番困るのはトイレと聞いて、わたしは携帯用トイレを毎日持ち歩いています。というか、ポーチに入れっぱなしなんだけどね。
自分の努力では変えられないことも、備えておくと少し安心です。
星の動きを知っておくと、事前準備や心構えができます。3か月に一度、半年に一度、ご自分の運勢を確認するために定期的に足を運んで下さる方もいらっしゃいます。自分の個人的な運気も知っておくと、備えができて少し安心できますよ。
今週も穏やかな一週間になりますように☆彡
「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)
-
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万7千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ
最新の投稿
【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします
ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。
わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?
いますぐお届けします。