2025年6月25日土星牡羊座時代へ。過ごし方は?時代が私たちに求めること。

2025年5月25日、土星が牡羊座に移動しますね。いよいよ新しい流れのはじまりです。私は天秤座に星を持っているので影響を受けやすく、「来たなぁ、始まるなぁ」と星の動きを強く感じています。

 

今回の土星牡羊座期は、一度魚座に戻る期間があるものの、2028年4月12日まで約2年10ヶ月続きます。

 

「土星」といえば、試練を与えて自分を育ててくれる星。パット見は大きな壁に見えるかもしれませんが、それは苦しめるためではなく、この先「必要な力」を育ててくれるものです。

 

今回のテーマは、「牡羊座的な生き方」の訓練。
・はじめの一歩を踏み出す勇気
・自分の意志で決めて動く力
・誰かに認められるためではなく、自分の「これがやりたい!」という想いに素直になること

 

たとえば、人前で話すのが苦手で避けてきたけれど、思い切って挑戦してみたら自信がついた。ずっと頭の中で温めてきたことを決断することにした。など、そんな体験があるかもしれません。

 

そして今回の特徴は、「スピリチュアルや夢」=海王星と、「魂の向かうべき方向」=ドラゴンヘッドが重なること。そのためこの約2年10か月、宇宙は私たちにこんな問いかけをしてきます。

 

「あなたは本当に、心から正直に生きていますか?」

 

もしこれまで、「挑戦しない方が無難かな」「周りに合わせておいた方が楽かも」「違う道を選びたかったけど我慢してきた」そんな方にとっては、少しチャレンジングな時間になるかもしれません。

 

でもこれは苦しめるための試練ではなく、「本当にあなたが望むことに気づいてほしい」という、魂からのやさしいメッセージ。時代は「魂と行動を一致させる」ことを、私たちに求めています。

 

これからの時代、表面的なことでは通用しない世界へと進んでいきます。なぜなら、AIや効率重視の世界の中で、ただ器用にこなすことや、誰かの期待に応えるだけの生き方は、すぐに代わりがきいてしまうから。

 

人間である私たちにしかできないのは、心や魂、純粋ない意志をもって生きること。だからこそ、この時期は、「自分の魂に従って行動する」練習期間なのです。

 

とはいえ、この社会の中で、自分に素直に生きるのは簡単ではありませんよね。空気を読む。まわりを気にする。それが当たり前だった時代に私たちは生きてきました。だから「自分らしく生きる」
というのは、とても勇気のいること。

 

周りをムシしてわがままに生きることではなくて、むしろ人と関わりながらも、自分の軸を育てていくためのレッスンなのです。

 

☑ 自分の本音に気づく

☑ 少しずつ自分に正直な選択をしていく

☑ 人の目や常識に縛られすぎない

☑ 怖くても、魂の声に耳をすます勇気

 

あなたが挑戦したいと思っていることは、何でしょうか?ずっと胸の奥にしまっていた「本当はこうしたい」にそっと耳をすませてみてくださいね。そしてその声にしたがって、丁寧に鍛え上げていきましょう。

あなたの挑戦を心から応援しています。

美虹

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万7千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。