水星逆行の過ごし方(7月26日~8月19日)

今日は「水星逆行」の過ごし方について、お話したいと思います。

水星逆行とは、地球から見ると「水星」がいつもと反対方向に動いて見える期間のことを言います。

逆に戻る意味合いから、この期間中「水星」に関連することが元に戻る、とかスムーズに前に進まなくなる、などと言われています。

地球が自転・公転しているため、「そう動いて見えるだけ」で、実際逆に動いているわけではないのに、その影響を受けるって不思議な話ですよね。

水星が逆行すると、どんな影響があるの?

水星が逆に動いているように見えるとき、私たちにどんな影響があるの?となると、「水星」ってどんなことに関連する星のなのか、気になりますよね。

水星は、知性とコミュニケーションを司ります。あなたが人と話をしたり、文章を書いたり、知識を得たり、工夫したり、頭を使うとき、水星のエネルギーを使っています。

他にも、契約、乗り物、技術、通信、短期旅行なども水星の影響を受けています。ちょうど夏休み期間ですから、旅行の計画をたてている人もいるでしょう。

交通ダイヤが乱れたり、通信トラブルが起きたり、コミュニケーションの行き違いなどについて、いつもより意識を向けて丁寧にお過ごしください。

・・と、この文章を書いているたったいま、電話通信会社からこんなメールが届きました。

「このたび弊社のトラブルにより、お客さまのIDが別の方に通知された可能性がございます。ご心配をおかけし申し訳ございません。」

えっ?ナニゴト?早速、お客様コールセンターに電話して事情を確認。説明を聞いて安心しましたが
“これも水星の影響か?”と思ってしまいました。

2018年7月26日(木)から8月19日(土)までの水星逆行中の過ごし方

・コミュニケーションは、誤解や行き違いのないように心がけて。言葉足らずにならないように
伝わる言葉を選んで伝えましょう。

・いい案が浮かばないときは一旦立ち止まり振り返ってみる。これまでを見直してみるとそこに、いいヒントが隠れていそう。

・大きな契約はなるべく控える。契約を締結するときには、小さい文字まできちんと読むなど、いつもより念入りにチェックすべし。

・電車などの交通機関の遅延に備えて、いつもよりちょっと早く家を出るように。

また逆に動く→時間が戻ることから
・勉強は“復習”を中心に身に着ける。

・しばらく連絡をしていない旧友にコンタクトしてみる。関係修復・仲直りにもチャンスあり。

ちょっと意識を向けて工夫するだけで、トラブルを回避したり、よい過ごし方ができたりしそうですね。

特に影響受けやすい人たち

影響を受けやすい人たちがいます。特に◎の方は、意識して過ごし下さいね。

〇おひつじ座
◎おうし座
◎しし座
◎さそり座
〇いて座
◎みずがめ座

逆行中は、いつもより念入りに作業する、余裕をもって行動をしていくなど、ちょっと足をとめて振り返ったり、未来に向けて立て直す時期にあてて、お過ごしください。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。