心のブレーキをはずして、人生を変えよう

やりたい!と思っているのに、なかなか物事が進まないとき。

その原因は、やりたい!気持ちと同時に、「やりたくない!」という気持ちのブレーキを、無意識に踏んでいるからかもしれませんよ。

**********

先日こんなご相談がありました。

「小さな飲み屋を経営しています。単価が安くてなかなか収入が上がりません。SNSの宣伝が弱いのかなぁ。もっとインターネットに力を入れようと思っているところです。売上げはアップしますか。」

タロットカードで鑑定していくと、経営状況は切羽詰まったご様子。お金のカードもでてきて「売上をあげたい!」お気持ちが強く伝わってきました。

けれど、心の奥底では・・

「売上げをあげたくない。だって、こわいから」とも出てきました。

美虹
「心の中に、売上をあげたい気持ちと売上をあげたくない気持ちの両方をもっているようですね?」

男性
「まさか。売上をあげたくない、なんて思うはずがないですよ!!」

美虹
「そうですよね。でも売上げをあげるのはこわい、とでてきます。売上があがるとこわいと思うことに、お心当たりはありませんか。」

男性
「こわいと言えば・・。単価が安いので、値上げを考えていましたが。常連さんにどう思われるか反応がこわくて、値上げすることはとてもとてもできません・・。」

美虹
「なるほど。では値上げしても、常連さんが継続して来店してくれるか、カードで観てみますね」

タロットカードに、常連さんがお店に通い続けてくれるか、離れてしまうか、聞いてみました。

美虹
「あなたが考えている金額で値上げしたとしても、常連さんは継続して来てくれるでしょう、とカードが出てきました。心のこわさを吹っ切って、値上げに踏み切ってはいかがですか」とご提案しました。

**********

やりたいのに、やりたくない。彼は、自分ののアクセルとブレーキ(矛盾)に気づいていませんでした。やりたくないものにフタをして、SNSの宣伝力が弱いのではないか?など、外側に他の理由を探していたのです。

今回こわさを口に出したことで、ブレーキをかけていた心が解放されたようです。

彼は「うーん。どうしよう。。」としばらく考えた結果、

「家族を養っていかなくてはならないので、やはり値上げしようと思う。値上げした分はサービス面を充実させていくよ。」と決意が固まりました。

自己矛盾があると能力は発揮できない

実際の車でアクセルとブレーキを同時に踏むと、どうなると思いますか?ゆるやかに前進(もしくは後進)して、最後には壁にぶつかってようやく停車するそうです。

思考のアクセルとブレーキも同じ。自己矛盾があるとスムーズに能力が発揮できなくなり大きな壁にぶつかるまで中途半端な状態が続きます。

トートタロットカードに、「どっちつかず」というカードがあるんですよ。#21Universeというカードです。

ずっと願い続けていた目標を達成していく力強いカードですが、反対の意味になると 中途半端でいるのが 一番エネルギーを失う、という意味に変わります。

本気で取り組みたいなら、心のブレーキをはずしましょう!何かブレーキになっているか分からなくなったら、トートタロットがお手伝いしますよ。

いつもあなたを心より応援しています。美虹(みく)

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。