落ち込むこともあるけれど、私、この○○が好きです

今日は「落ち込んだとき」がテーマです

 

落ち込むこともあるけれど、私、この街が好きです。

 

これは“魔女の宅急便”主人公キキが、両親に宛てた手紙の一文です。私は占い師名をキキにしようと思ったくらいジブリ映画のこの作品が大好きなのですが、特に心に響く言葉の1つです。

 

これは、自分の好きな街で、好きな仕事をして暮らせるなんて、なんて素敵!と思ったキキが、いざ仕事を始めてみるとさまざまな試練にぶつかり、落ち込むことも多かった。けれど、それでも「この街が好き」と言える程に成長した。そのときの言葉です。

 

「この街」を言い換えてみると、誰にでも当てはまりますね。

落ち込むこともあるけれど、私、この仕事が好きです。

落ち込むことがあるけれど、私、あなたが好きです。

落ち込むこともあるけれど、私、ウクレレを弾くのが好きです。

とかね。

 

落ち込むことってあっても、それでも好きと言えるって、素敵だなと思います。

神は乗り越えられる試練しか与えない

誰でも落ち込むことはある。そんなときはムリせずに、とことん落ち込むのがいい。肝心なのは、いかにしてそこから這い上がるか。

 

私は無宗教ですが、落ち込んだとき、呪文のように繰り返しつぶやく励ましの言葉。それは、

 

神は乗り越えられる試練しか与えない

 

新約聖書のコリントの信徒への手紙の一文で、あまりにも有名な言葉ですね。

 

試練の渦中にいるときは心がいっぱいいっぱいで、そう思えないことも多いけれど、神様が自分だったら乗り越えられると思って、与えられたミッションなんだ。

 

そう思うと、試練が大きければ大きいほど神様より鼓舞される気分になるし、見守ってくれる大いなる存在があると思うと、力もわいてきます

神から与えられた乗り越え方はさまざま

神様からの与えられたミッションの乗り越え方は、1つではありません。

 

キキのように、仕事を続けるために乗り越えて自信をつけていくこともあるけれど、自分の限界を知ることでやめる勇気を得ることもあります。

 

先日の鑑定で「わたしは彼を愛して、自分の限界を知った」と仰る方がいらっしゃいました。彼への愛は、まるで無酸素状態でエベレストに登るくらい過酷だったと仰います。振り返れば過酷だった日々も、神様は彼女だからこそ、このミッションを与えたのです。

 

この大きなミッションをクリアした彼女は、「これからは限界を越えるほど頑張らなくていい。」そう神様からのメッセージを受け取ったそうです。そして、これからは穏やかな愛に包まれて幸せを手にしていきたいと仰いました。

 

神様から与えられた試練の乗り越え方はさまざまですが、どんなに落ち込んだときも、どんなに人生が難しく感じられるときも、一寸先には光があります。希望が待っています。1つのことにこだわらず、前を向いていきましょう。

 

いつもあなたを応援しています。

 

それではまたね!

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万3千人以上。鑑定歴10年。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。