うお座、右脳を動かして開運!(右脳左脳診断)

今、空を見上げると、太陽・木星・海王星がうお座に滞在しています。3月10日になると、さらに水星もうお座入りしてきますので、地球にいる私たちもうお座の恩恵を受けられるときになります。

 

うお座は、12星座の順番でいうと最後になるので、新しい始まりに向けて、何かを終わらせていく星座。新しいことにトライしたいと思っているなら、その前に終わらせるものは片づけてしまおう、というタイミングにきています。

 

それを終わらせるためには、隠されてきたもの、抑え込んできたこと、後回しにしてきた問題などに向き合わなければならないかもしれません。

 

これらは無意識とつながっているので、自分で気づこうとしなければそのまま放置されてしまいがちですが、心がより軽やかに生き生きと解放されていくには、とことん自分の人生と向き合い、どんな問題が出てきたとしてもそれを受け入れていくぞ、と決めること。

 

 

そうすることで、うお座期の使命を果たせます。

 

 

うお座は浄化の星座ですからね、終わらせたいと思っていたモヤモヤしていたものを明るみにだしていくと、浄化していくことができるのです。

 

また、目に見えない世界とつながることができる星座でもあります。個人を超えたところからもたらされる何かが、ふとあなたに舞い降りてくるかもしれません。

 

虫の知らせ届いたり、スピリチュアルに目覚めたり、大切な人が夢にでてきてメッセージをくれたり。アート的な活動をしている人は、アッ!というインスピレーションが舞い降りて、素晴らしい作品と出会えそう。

 

瞑想づらい・・という人も、この機会に取り組んでみるといいですね。

 

音楽を聴いたり、絵を描いたり、詩をかいたりしていると、あなたが受け取るべき深いメッセージが舞い降りてきそう。降りてきたその感覚を信頼し、明け渡し、素直な気持ちでゆだねてみてくださいね。

 

右脳を鍛えよう

イメージや想像力をつかい、芸術性や創造力を活発にし、物事を無意識に受け入れる。このうお座的な役割は、右脳で行っています。この時期、右脳を鍛えていくと、直感やヒラメキが感じやすくなるでしょう。

 

そこで、右脳左脳を鍛える動画がこちら。女性のシルエットが、クルクルと回転し続ける動画です。今のあなたが右脳が強く働いているのか、左脳が働いているのかが診断できます。あなたはどちら向きに回っているように見えますか?

 

 

時計回りに見えたのなら、あなたは感受性が強い“右脳派”。

反時計回りに見えたのなら、論理的な“左脳派”。

 

ずっと動画を見続けていると、時計回りと反時計回りが切り替わるタイミングがありますよ。右脳を鍛えたい場合は、時計回りに見えるようにトライしてみてください。

 

実はこの動画、以前アメブロで書いていた時にも記事にしたことがあるのですが、当時はまだ会社員脳が残っていたからか左脳が強かったんですよね。当時は「タロットのインスピレーションが降りてくるように、右脳派になりたい!」と思っていましたが、いまではすっかり右脳派になりました。脳の働きは鍛えると変わりますね。

 

右脳をつかって、あなたの感性やセンスを生かした何かに取り組んでみてくださいね。

 

ちなみに・・時計回りと反時計回りを器用に使い分けできるようになると、時と場合によって右脳と左脳を使い分けできるようになるそうです。自分の意志でカチッと切替できるようになると、もっと脳を活用できるようになるかもしれませんね。

 

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。