一人の力は無力じゃない。むしろ一人の力は偉大なり

今日は3月11日。東日本大震災のあった日ですね。

 

当時、なにか力になりたい。でもなにをしたらいいか分からない。自分の力の無力さを感じて、もがいていたことを思い出します。

 

昨日は近所の神社に行って、東日本大震災の寄付金箱にささやかながら寄付をしてきました。微力だけど無力じゃない。一人の力だって偉大だと思う。

 

ひとりのできる力を信じる

ひとりでできる力なんて無力だ、という人がいるけれど、わたしはそうは思わない。むしろ、ひとりの力は偉大だと思う。

 

たった一人の人から、勇気をもらったこと、ありますよね。

 

私も数多くあります。あの人のおがげで勇気がでたり、迷いが吹っ切れたり、背中を押してもらったり、生活習慣が変わることもありました。

 

こんな風に書くと、どんな名ゼリフだったの?と思うかもしれませんが、どの言葉も日常にありふれた何気ない一言でした。

 

その一つに「楽しいと楽は違うよ」という言葉があります。

 

楽しいことをしたいなら楽をしちゃダメ。楽しいことがやりたい!と思ったその時から楽な道ではなくなる。あれもやりたい、これもやりたい!ってなるから、実現していくためにはハードになる。寝てる暇だってなくなるかもしれないよ。ってね。

 

最近ちょうど実感することがありまして。ようやく西洋占星術:基礎講座の大量の資料づくりが終わったのですが、夜な夜な作成しながら心にあったのがこの言葉でした。

 

占星術の資料づくりは楽(ラク)ではなかったけれど、めちゃくちゃ楽しかったです。「楽しいと楽は違う」この言葉に支えられました。

 

ちなみに・・どれだけ作ったんだろうと数えてみたら、なんと資料は90枚に及んでいました(笑)これから何年先になっても使えるように、と作ったので、受講生さんにはぜひ末永く活用していただけたらなと思います。

 

生活は楽な方がいいけれど、人生は楽しい方がいい。結局ここ行きつくんだな。しみじみ感じています^^

 

誰にでも、人を感動させる力がある

たった一人から”心の支え”をもらうことがあるように、あなたの何気ない一言も誰かの心の支えになっています。

 

言葉だけではなく、あなたの存在自体が誰かの心の支えになっているかもしれません。あなたが笑顔でいるだけで優しい気持ちになれる人や、パワーをもらえる人がきっと周りにたくさんいるでしょう^^

 

ひとりの力は偉大です。

 

人に感謝される、人に必要とされる、人に喜ばれるなど、あなたは誰かの希望になっています。日常の何気ないことかもしれないけれど、誰かにとってあなたの存在は偉大です。

 

ひとりできる力を信じて、小さなことでもいい。自分にできることをする。誰かが何かをしてくれるのをただ待っているのではなくて、それぞれが自分の得意分野を生かしながら、共に前進していこう。どんな分野にも明るい未来はつながっていきます。

 

あなたが職場での態度を変えたら、職場の雰囲気がガラリと変わるかもしれない。家庭での態度を変えたら、家族の雰囲気がガラリと変わるかもしれない。

 

小さなことから始めよう。

出来ることから始めよう。

得意なことから始めよう。

あなたは誰かの希望です。

 

いつもあなたを応援していますね!

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。