5月16日から天王星が牡牛座にやってくる!どんな7年になるの?

5月16日、2011年から牡羊座にいた「天王星」という天体が、約7年ぶりに牡牛座へと移動します。この星座移動は、時代の大きな変化を象徴するとされています。では、今後約7年間どんな時期になっていくのでしょうか。

そもそも、天王星ってどんな天体?

天王星は、ヒラメキや発見をもたらす刺激的な天体です。

わたしたちは毎日意識しながら行動しているようで、実際はパターン化していますよね。自動的に職場に行き、話をして、いつものように仕事をこなします。

天王星は、そこに「待った!」をかけてきます。習慣化されたものを打ち破る力をもっているのです。

「何か変えた方がよくない?」「もっと時代に合ったやり方があるのでは?」と、これまで当たり前にこなしてきた習慣をこわすようなツッコミをいれてきます。

これまでのやり方と変わると、最初はビックリします。けれど、ココから新しい価値観が生まれる。それが天王星のパワーです。

具体的に何がおきるの?

その天王星が牡牛座は移動するとどうなるか。牡牛座は、モノ、お金の豊かさ、才能や価値観に関する分野を象徴します。

この7年間で、豊かさや価値観に変化がでてくるでしょう。不要なものはこわれて、必要なものだけが残っていく。そういう時代になります。

実際の生活や社会において生き方や暮らし方、働き方にも変わってくるでしょう。

たとえば。

・表面的な人間関係はこわれ、本質を分かり合える人との関係が生き残っていく。

・世間に惑わされず、自分の価値観を確立する人が生き残っていく。

・誤魔化しながら仕事をしている人は立ち行かなくなり、才能ある人が生き残っていく。

・生きたお金を使う人が生き残っていく、など。

表面的な生き方をしていると、「自分にとって本当の豊かさってなに?」と天王星からのツッコミが入るのです。

心の豊かさや正しい価値観は、自分の中にあります。

牡牛座改革期まであと数日。本質を見抜く力が問われる時代に突入することを意識しながら、お過ごしくださいませ。

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。