惜しみなく発揮するには宇宙からメッセージに気づくこと

こんにちは。励まし鑑定士、美虹(みく)です。

先日実家の整理していたところ、棚の奥の方からエルメスのお皿がでてきました。

あらまー。これは確か20代の頃、友人の結婚式でいただいた引き出物。大事にしまいすぎてすっかり忘れていたみたい。

あるものも、使わないでいると忘れちゃうんですよね。。

これって、わたしたちの才能や能力も同じことがいえると思うのです。

素晴らしい才能が備わっているのに、あなた自身が気づいていなかったり、能力をもっていることさえすっかり忘れていたりして、その力を発揮できていないとしたら・・もったいないと思いませんか。

大切な人のために懸命に尽くした思いやりのある優しいわたし。

ムズカシイことに挑戦して乗り越えたパワフルなわたし。

ワクワクしながら思いっきり楽しめる愉快なわたし。

自分の持っている力に気づいて、その力を惜しみなく使うことはとても大切なこと。

ないものを出そうと頑張るのではなくて、いまあなたに備わっている力を惜しみなく使っていく。

仕事に、恋に、人間関係に、その力を惜しみなく使っていくと望む世界があなたを待っています。

自分の豊かさを知る方法

わたくし事なのですが、先日仲の良い友人が遠くに行ってしまう寂しいことがありまして。。占星術的には大切な人との別れ星が来ています。

「えーい。ふとんをかぶって寝てしまえ」と思って眠ったら、夢にタロットカードがでてきました。

そう、「夢」を通して宇宙からわたしにメッセージをくれたのです。

※車の事故を起こしたときは突然タロットカードが2枚消えて、タロット霊から励まされました。http://thoth-miku.com/archives/5065

今回は#2Priestess

このカードの下に描かれている、白いラクダちゃんに救われました。

*********

夢の中では、大きな砂漠が広がっていて、地平線には朝日が輝いています。わたしはその太陽に向かって歩き始めたいのだけど、目の前に行く手をはばむかのように大きな川が流れていて、前に進むことができません。

向こう岸に渡りたいのに・・。距離があって泳げそうもないな。どうしよう。困ったな。

すると、どこからともなく白いラクダがやってきました。ラクダはわたしを背中にポンとのせてくれました。ありがとう!

ラクダはわたしを背負いながら、川の中へとどんどん入っていきます。水位は思っていたより深くて。おっと、あぶない!ラクダが足元をとられた!

溺れそうになりながらも、必死に泳ぐラクダにしがみついて、クタクタになりながら向こう岸まで辿り着きました。ふぅ。

ラクダにありがとう!とお礼を言うと、わたしは気を取り直して太陽に向かって歩き始めていく・・

という不思議な夢でした。

*********

夢は潜在意識とつながっていると云われているので、ノートに書きとめて自己分析すると面白いですよね。そういう人、結構多いみたいですね。

わたしなりにこの夢を分析してみました。

ラクダ:人を頼らない自給自足の動物
砂漠:道なき道を進む
太陽:自分が目指すもの
川:感情
溺れる:自分の感情に溺れそうになる

↓↓↓

いまは寂しさで心がいっぱい。この別れはそう簡単に超えられないかもしれない・・と自分自身が不安に思っているみたい。

けれど、あなたの心身は自分で思っているよりタフですよ!まだ進む道は決まっていないけれど、カッコ悪くてもいいから、自力でもがくのだ。

あきらめる気持ちが、乗り越える力を与えてくれる。やがて、望んでいるところに辿り着けるから大丈夫。

※※※

こんな風に読み解きました。いまのわたしの状況にピッタリ当てはまっていたので、ストンと心に落ちました。宇宙の力に励まされるとスッキリします。

宇宙の力は、あなたに備わっている力を惜しみなく使うよう、いろいろな方法で応援メッセージを送ってくれています。

あなたにも色々な方法で、宇宙からメッセージが届いていますよ。上手にキャッチしてくださいね。

夢占いもおススメですが、宇宙とつながる方法はいくつもあります。そのひとつがトートタロットです。

人生って思うよういかないことの連続だけど、つらくても悲しくても目の前に大きな山があっても、創造的に生きていこうよ!とトートタロットは力強く導いてくれます。

願いごとが叶いやすいベストなタイミングで、11月24日(日)14時ーワークショップを開催します。

11/24 東京都 練馬区カフェにて:開運!いて座新月×トートタロットで願いを叶える

今回はいて座新月がテーマです。いて座には、いまよりもっと高く、もっと遠くという意味があります。WSでは、ご自分でトートタロットをひいていただきますよ。

【こんなことが分かります】

  • あなたの生まれつきの豊かさは?
  • 豊かさを得るためにどうしたらいい?
  • 幸運を妨げるものは?(注意すること)
  • わたしにやってくる次のチャンスは?
  • あなたがこれから目指すところは?

もっと前向きになりたい。いまより成長していきたい。幸運をつかみたい。精神的に豊かになりたい。大きな夢をつかみたい、などの願いに効果があります。楽しそうでしょ?

★★前回ご参加いただいたご感想★★

Q、なぜ参加しようと思いましたか?

A、美虹先生にお会いしたかった事と、トートタロットを知りたかった事、新月のワークショップがおもしろそうだったので、参加してみようと思いました。

Q、参加した後のご感想を教えてください

A、自分で決意したことが自分のひいたカードにあらわれていて、びっくりしました。そのカードの意味を先生がていねいに解説してくださったのもわかりやすかったですし、心にひびくアドバイスでした。

特に印象的だったのは、参加者全員で悩みや決意を共有できたこと。他の人のカードの内容を聞いているだけでも、自分自身にとって気づくことがありました。

Q、どんな人におススメだと思いますか

A、自分の人生を良くしていきたい人におすすめしたいと思います。

*******

ステキなご感想をありがとうございました!

キャンセルがでましたのでまだお席がありますよ。

☆ワークショップのご案内☆

叶えたい願い(目標)がある人。自分の可能性を追求したい人。1人では途中で挫折してしまう人。
18_yjmxztljzgu2nwjjy
11/24 東京都: 開運!いて座新月×トートタロットで願いを叶える

 

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。