コンフォートゾーンを抜け出せ。人生のその先へ。

トートタロットマスター講座の募集は、満員御礼となりました。今回もたくさんのお問い合わせをありがとうございました。

 

「こんなに学ぶことが楽しみなのは人生初です」「トートタロットを使いこなしたくなりました」「学ぶのに良いタイミングと思い立ちました」などのお声をいただいています。

 

新しいことを始めるって勇気がいりますよね。悩みに悩んで受講を決めてくださった方もいます。自分らしい人生が歩めるようタロットを仕事にしていけるよう全力でサポートします。

 

キャンセル待ちも受付中です。トートタロットを学んでみたい方、悩んで迷っている方もお気軽にお問い合わせください。https://thoth-miku.com/contact

 

漠然としたご相談も、カードが導いてくれる

「何というわけではないけれど、最近元気が出なくて。なぜ元気がないのか、自分でも分からないのです。」このようなご相談がありました。お仕事も充実しているし、体の調子も悪くない。特にストレスは見当たらない、とおっしゃいます。

 

 

このような漠然としたご相談も、カードをつかうと天からのメッセージを受け取ることができます。早速カードにきいてみると、元気がない原因は、”最近ワクワクしていないから”とでました。”馴れ親しんだ生活だけでは飽きているようです。いつもの日常生活から抜け出して、新しい扉を開いていくと再びワクワクした日々が始まりますよ”とメッセージがおりてきました。

 

 

彼女にそのことをお伝えすると、「たしかに・・。仕事と家の往復だけの毎日です。コロナ感染予防のために、友人たちとワイワイ集まることもなくなり、オシャレをして外出することもずいぶん少なくなりました。」最後に「つまらない生活だから、わたし元気がないんだ・・」とつぶやき、納得されていました。

 

 

彼女のご生年月日からホロスコープを観ても、「ワクワクしていないと生きていいる意味がない!」という星をもっています。(月しし座)

 

 

鑑定後、「新しく習い事をしようと思います!」と決意表明されました。すぐに新しい扉が開いて、イキイキした日々になりそうですね。

 

コンフォートゾーンとは

コンフォートゾーン(快適領域)をご存知でしょうか。あなたがいつも活動している安心する場所です。いつも行く場所。いつも会う人。いつも食べているもの。いつも通る道。それがコンフォートゾーンです。動物でいうと「なわばり」のようなものですね。

 

 

馴れているので居心地のいい場所であり、不安にならない行動範囲。たとえば、いつもの道を通り通勤して、職場の人と顔を合わせ、夜になると夕食をつくり、空いている時間にスマホでyoutubeをみる。あなたが当たり前のようにやっている、不安も心配もない毎日の行動がコンフォートゾーンです。

 

 

もし先程の彼女のように、生活が「楽しい」と思えないならば、いまのコンフォートゾーンの中に楽しいことがないからです。楽しいことやワクワクすることは、コンフォートゾーンの外側にあります。

 

 

慣れ親しんだゾーンを抜け出すのは、少し不安になるかもしれません。でもほんの少し不安や心配があった方が、パフォーマンスが向上するという研究データがあります。ならば勇気を出して、未知の世界へ一歩踏み出してみたくなりますね。

 

新しい自分を発見

少し不安があっても、外の世界に足を踏み出すことで、楽しさや幸せや宝物を発見できます。成功と不安が入り混じる感情は、成長できるチャンスです。困難なことがあっても、それも自分を鍛える挑戦です。大きな自信になるでしょう。

 

 

コンフォートゾーンが狭いと、人生で起きるワクワクを見落としてしまうかもしれません。

 

 

新しく学ぶこともいいですね!新しい学びは、脳の快楽中枢であるドーパミンがでるそうです。脳が新しいことに適応することで、学ぶ能力が上がることも証明されています。

 

 

わたしも今月、コンフォートゾーンを超える2つのことを計画中です。不安がないといったらウソになりますが、挑戦してみます。

 

 

あなたもコンフォートゾーンから一歩外に踏み出して、新しい扉をひらいていきましょう。些細なことでも、小さなことでも何でもいいです。いつもの当たり前を壊してみてくださいね。

 

 

コンフォートゾーンを抜け出して、人生のその先へ。

 

 

※ほら。シロクマもコンフォートゾーンを抜け出した!

 

いつもあなたを心より応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。