ビジネスの世界だけではない。人生も損して徳とれ。

トートタロットマスター講座は、ただいまキャンセル待ち受付中です。あと2名で開催決定します。

 

 

とある社長さんより、重要な商談をまとめるために「このような交渉をするとどうなりますか」とご相談がありました。

 

 

カードでみると、現状の交渉では契約はまとまらない可能性が高そう。そのことをお伝えすると、社長さんは知恵を絞りプランBも準備すると提案してきました。それは「損して得取れ」で交渉する方法です。するとカードがガラリと変わって、これなら交渉台に上がれる!とでてきました。

 

 

「損して得取れ」とは、ときに人を感動させます。心が大きく揺さぶられます。わたしは、これぞ交渉術だ!と感服。その内容が本当にすごかったから。

 

 

「損して得取れ」とは、目の前の損失よりも、将来的に大きな利益を得るために長い目で物事をみるべきだという意味ですが、「損をしたくない」気持ちが強いと、目先の利益にとらわれて、数年先の可能性を信じる気持ちが持てなくなります。

 

 

実は「損して得取れ」の語源は、「損して取れ」なのですって。なるほど。「得」より「徳」の方がしっくりきます。

 

 

「得」というと、利益、もうけ、有利なことなど、経済的な損得を表しますが、「徳」というと、自分の行いが自然と良い結果をもたらすこと、恵みや恩恵を受けられることを云います。「得」と「徳」とは次元が違いますね!

 

 

また「徳」とは素質ではなく、自分で努力して身につけるべきものだとされています。それならば、心がけ次第で誰でも徳は積めるということですね!

 

 

先程の社長さんも、「目先の利益よりもお客様から信頼を勝ち得る方が最優先!」と仰っていました。うん。損して「徳」取れですね。商談が上手くいくことを祈っています。

 

ビジネスの世界だけではない。人生も損して徳とれ。

「徳」に変わると、ビジネスの世界にとどまらず、人生においても同じことが言えます。自己投資をした結果、投資した金額以上の恩恵や豊かさを手に入れることもできます。

 

 

わたしはトートタロットや占星学、数秘術、手相などお金をかけて学んできましたが、お金で買えない価値、心の安定、未来の可能性、人生の豊かさを手にできるものでした。誰でも自己投資した結果、お金以上の価値を手にしたものが沢山あるでしょう。

 

 

人間関係もそう。たとえば困っている人がいたときに、見返りを求めて助けるのではなく、損得を一切考えずに助けると、自分が困ったときに誰かに助けられます。

 

 

また、あなたが誰かを思いやると、それが巡り巡って、あなた自身も誰かの思いやりを受け取ることができるでしょう。

 

 

すぐに見返りがなくても、たとえ同じ人から返ってこなかったとしても、世の中は、与えることで循環してそれが自分のもとに戻ってくるようにできています。

 

 

だからといって、自分は損をしてもいい。相手の事ばかり優先して!尽くして!といっているのではありません。すべてを引受けるのではなく、気の進まないことはNOという勇気も必要です。今はみずがめ座の時代ですからね、お互いに信頼し合うWinWinの関係がベストなんじゃないかな。

 

 

相手のために少し時間を費やし、相手のための少し心配りをする。

 

 

あなたの思いやりと行動が、見えない価値として「徳」が積まれ、巡り巡って良い出来事が舞い込みますよ。

 

 

絶対に損をしたくない!と思っていると、心も生活も貧しくなっていきます。ときには「損」に感じることをあえてすることで、後から考えると大きな利益につながることもあります。

 

 

一緒に幸せをつかみにいましょう!いつもあなたのことを応援しています。

 

 

それではまたね!

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万3千人以上。鑑定歴10年。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。