タロットはこわい?優しい?どんな存在?

トートタロットマスター講座の実践ワークをしていたときに、受講生さんからこんな声がありました。「良くないカードがでてくると、これまでは“コワイ!”と思ったけれど、ミクさんの解釈を聞いていると、コワイというより励まされている感じがします。」

 

 

そうですね。「トートタロットってコワそう・・」と言われることが多いですが、美虹が考えるトートタロットは「コワイ」というよりむしろ「優しい存在」です。

 

 

優しいというのは、何でもYES!と言ってくれる優しさではなくて、「自分」という存在をいつも尊重してくれて、より自分らしく生きるために道を拓いてくれる存在だからです。

 

 

ときには、「なぜ自分ばかり、こんな目に遭わなくちゃならないんだろう。。」という出来事が起きます。そんなときは、乗り越えるためのメッセージがあまりにも厳しい・・と感じるかもしれません。でも高次の視点からみると、あなたをより良い方向へ導くために”課題”が与えられているのです。

 

 

コワイか?優しいか?そういう二択的な捉え方よりも、あなたを一番いい方向へ、成長する道へ、最適な場所へと導いてくれるものと捉えていくといいです。

 

 

いまツライ出来事や悲しい出来事が起きているなら、偶然起きているのではなく、何かの目的がちゃんとあってあなたが向上するために起きています。

 

 

実際リーディングをしていると、チャレンジ・メッセージが降りてくることは多々あります。チャレンジメッセージですから、そんな簡単にクリアできる課題ではないかもしれません。。

 

 

「えー。それは一番苦手なことなので、できそうもありません」

「ムリムリ。それはムリです。絶対にできないです」

 

 

でもね、天からのメッセージというのは不思議なもので、あなたに超えられない課題は出てこないんです。本当です^^

 

 

「ムリ」という言葉で自分に制限をかけてしまうのは、間違った思い込みでできた鉄のヘルメットを被っているようなもの。

 

 

古来より、言葉には霊が宿ると言われてきましたが、「ムリ」から「できるかもしれない」へ口グセを変えていくと、意外と心が軽くなり、できる行動範囲が広がりますよ。これならお手軽に取り組めて、即実践できそうですね!

 

 

少しずつ自分を深化させていって、新しい世界に目覚めることが、高次の世界が求めている本当の目的です。

 

高次の世界は「愛」でできている

たとえば、トートタロット#13Deathのカード。日本語訳では”死神”と呼ばれ、黒色やがい骨が描かれていることから、「ひィ~!!コワそうなカード!」と嫌われることが多いです・・。

 

 

不吉なカード?いえいえ、そんなことはありません。死と再生を意味するカードは、何かが死んで、何かが生まれるときにでてきます。このカードをコワイと思うのは、これまで手にしていたものを失うことがコワいから。執着、ですね。

 

 

でもね、自分の心に宿る執着は、高次な視点から眺めてみると”手放した方があなたは幸せになれる”と教えてくれます。手放した方がいいと薄々自覚していると、耳の痛い言葉ではありますが、なぜこのメッセージがあなたの元にやってきたのかを考えると、「愛」なんですよね。

 

 

高次の世界からのメッセージを「愛」として受け取っていくと、いまのつらい出来事も、あなたを励ましてくれる出来事に感じられるはず。

 

 

大いなる存在は、いつもあなたのそばにいて見守っています。困難な出来事があっても大丈夫。あなたを見守る大いなる存在と共に乗り越えていきましょう!!

 

 

鑑定では、今のあなたに必要なメッセージをお届けしています。

<トートタロットの鑑定はこちら>

https://thoth-miku.com/online-denwa

 

<トートタロットを学んでみたい方はこちら>

14921_ymu3owuwyzy0n2i2z

https://thoth-miku.com/1day-tarot

 

 

いつもあなたを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。