石の立つ矢

新しい年が始まりましたね。

私は初詣をしてから、”七福神めぐり”をしてきました。 ”七つの災難を除き、七つの幸福を授かる”というご利益があるそうです。

 

 

七柱の神様たちがもたらしてくれる福はそれぞれ違うので、七福神すべての神様にお祈りすれば、たくさんの運を分けてもらえますよ。今年も精進してみなさまのお役にたてるように、たくさんの福を呼び込んでいきたいと思います^^

 

 

 

これさえあれば今年の目標は達成できる

年初めに”今年の抱負”をたてた方も多いでしょう。抱負というのは、目標を決めるだけではなく、達成に向けてどんな行動をとるのか、具体的にそのプロセスもたてること。そんなときに参考になるのが、ある中国の故事「石に立つ矢」のお話です。

 

*******

 

ある日、男が野原の中で”虎”に出くわします。

 

 

「あ!」と驚いた男は、渾身の力を込めて弓をめーいっぱいひいて、狙いを定め、矢を打ちます。

すると矢は、見事”虎”に命中しました。

 

 

男がホッとして近づいてみると、”虎”だと思っていたのは”虎の形をした石”だったのです。しかも、その石に矢じりが隠れるくらい深々と矢が刺さっていました。

 

 

そう、石に矢が立っていたのです!男は、石だと分かってから再び矢を射てみますが、今度は失敗に終わってしまう・・という話です。

 

***

 

このお話は、一生懸命、無心で事に当たれば必ず成功するという教えです。

 

 

わたしたちは何かを成し遂げようとするとき、「もっと努力しなくちゃ・・」「もっと稼がなくちゃ・・」「もっとスキルを上げなきゃ・・」と、色々なことを考えます。

 

 

自分に足りないものを探して不安になったり、やる前から「できるか。できないか。」を判断しようとしたり。

 

 

大事なことは、たった一つ。「今年はやり遂げる!」と自分で決めたことは「自分ならできる!」と信じて、無心に取り組むこと。頭の中は、できるか・できないかの二択ではなく、「できる」の一択です。

 

 

あなたが邪念を脇に置いて無心で取り組むなら、放った矢は石に食い込むくらい命中して、今年の願いは叶っていきますよ!

 

 

いつもあなたを応援しています(^^)/

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万3千人以上。鑑定歴10年。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。