3月はターニングポイント。土星うお座期、冥王星みずがめ座期スタート!

今年もあっという間に3月ですね。

占星術では、大きなターニングポイントを迎えるときがやってきました。社会全体に大きな影響を与える星たちが、大移動を始めるからです。

 

 

①土星が魚座へ(3月7日-2026年2月)

②冥王星が水瓶座へ(3月24日-2043年3月)

土星と冥王星を中心に、これからの過ごし方を観ていきましょう。

 

 

土星が魚座へ(2023年3月7日)

土星は2年と3か月ぶりに、みずがめ座からうお座に移行します。星座間を移行する入口と出口の期間は、特にインパクトが強くなります。

 

 

たとえば前回。土星がやぎ座→みずがめ座に移行したのは、2020年12月。ちょうどコロナが始まった頃です。インパクトありましたねぇ。初めて体験することばかりで、戸惑うことも多く、カオス状態でした。。

 

 

土星は厳しい先生のような存在。「訓練しなさい!」と私たちに挑戦するよう指導してきます。

 

 

コロナ禍では、新しいテクノロジーを取り入れ、人間関係の距離感をつくり、副業やテレワークの推進など、「従来と違うものを取り入れなさい!」と初めてのことに挑戦させられました。

 

 

では、これから2026年2月まで約3年間。土星(厳しい先生のような存在)は、どんなことについて「挑戦しなさい!」と言ってくるのでしょうか。

 

 

土星が移行する魚座は精神世界。目に見えない世界。ヒーリング、魂的な真実はどこにある?などがテーマになります。

 

 

目に見えない世界は、当てにならないと思われがちだけど、実際は逆で、目に見えない世界にこそ真実があります。「目に見える世界がすべてじゃないのよ。真実を見極める目を持ちなさい!」と考えさせられる出来事が起きるでしょう。

 

 

これまで表面上、上手くいっていたものでも、ホンモノでなければ通用しなくなります。

 

 

たとえば人間関係。表面的な関係性は、上手くいかなくなるかもしれません。これまでのように、表面的に人に合わせることがしんどくなってくるからです。無理に合わせようとすると、かえって関係がギクシャクしてしまうことも。

 

 

そんなとき、あなたの真実は、どこにあるのか。自らの感覚を磨いて、内面からのメッセージを受け取りましょう。

 

 

もろく壊れてしまうのか。それとも雨降って地固まるように、より絆を深めていくのか。真実が試さることになるでしょう。

 

 

スピリチュアルの世界も二極化?淘汰されるかも?

人間関係だけではなく、すべてにたいして影響がでてきます。ホンモノかニセモノか。宇宙の真理にそぐわないものは、淘汰されていく可能性があります。

 

 

たとえば、スピリチュアルな世界もそう。ビジネス要素が強すぎるスピリチュアル。付け焼き刃で表面的なスピリチュアル。そんなビジネスをしていると、宇宙から喝!が入るかもしれません。

 

 

もしあなたがホンモノのスピリチュアルを取り入れたい、と願うなら、あなた自身が表面的な生き方ではなく、ホンモノの生き方を問うていくこと。

 

 

ストンと腑に落ちる感覚があるか? 自らに問うことで、次の一歩はやってきます。

 

 

明確なこたえがやってこなくても、いいんです。そう自分に問いかけるだけで、心が軽くなったり、ワクワクしたらすでに二歩進んでいます^^

 

 

スピリチュアルな世界は、現実に活かしてこそ。「ホンモノ」を意識していくとあなたにたくさんの恩恵をもたらしてくれますよ。

 

 

冥王星みずがめ座へ(2023年3月24日)

 

2008年から15年ぶりに冥王星が

やぎ座からみずがめ座に移行します。

 

 

冥王星は私たちの無意識レベルに影響を与える、深くて大きな変容をもたらす星。みずがめ座も改革、変革の星。どちらも「変わる」ことがテーマですから、相当な変革が予想されます。

 

 

まずは2023年3月24日。ドアをノックしてくるように、冥王星が”様子見”で訪れます。「これから大きな変容を計画しているんだけど、あなたの心の変わる準備できてる?」みたいなね^^

 

 

本格的に扉がパーン!と開かれるのは、2024年11月。ココ辺りは、想像している以上の変化が訪れるでしょう。みずがめ座冥王星時代は、2044年まで約20年続きます。

 

 

感覚としては、住み慣れた場所を離れて、これまでのことをすべて捨て去ってでも、自分にとって価値あるものを追求していく旅にでるようなもの。

 

 

これまで抱えていたものは、どんどんそぎ落とされていきます。代わりに、新しい風がビュンビュン吹いてきます。

 

 

ターニングポイントに差し掛かるとき、いつも思うのですが、「こんな時代がくるかもしれない」「こんな出来事が起こるかもしれない」という予兆をキャッチしたら、心の準備をして先取りするのがいい

 

 

自分から手放す方が抵抗感が少なくて、精神的にもラクだもの。

 

 

人から「手放しなよ」と言われると「えーっ。自分のタイミングじゃないから嫌だ」となりがちですが、自らタイミングに乗っていくと、抵抗感が少なくスムーズに進めます。

 

 

乗り越えていくヒントは、ちゃんと宇宙から与えられますよ。

太陽・水星・土星・海王星がうお座に滞在している3月は、感性が豊かになるとき。インスピレーションも、降りてきやすいときです。あなたの側から湧き出るヒントをキャッチしてくださいね。

 

 

しがらみにとらわれない人ほど、どんどん自由を手にして、自分に正直な生き方が加速していきますよ。

 

 

いつもあなたを応援しています^^

 

 

深いレベルで宇宙の真理とつながってみたいなら、トートタロットマスター講座で一緒に宇宙の真理を学びませんか。

14921_zjbkn2ewmgq4mde1n

https://thoth-miku.com/thoth-tarot-master

 

 

受講生さんたちからも、人生が変わったと喜びの声をいただいています。

https://thoth-miku.com/archives/category/kouzavoice/thothlessonvoice

 

 

無料でマンツーマン説明会を行っています。お気軽にお問い合わせください。

https://thoth-miku.com/thoth-tarot-master

あなたのご参加を心よりお待ちしています(^^)/

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。