ここ数年沈みがちだったムードに”追い風”機運。春分図からみるこれから1年は?

【お知らせ】3月25日(土)@池袋パルコお休み(企業さんのイベントに行ってきます)

***

3月21日は春分の日。この日は、宇宙からみると”2023年元旦”でもあります。春分の日の天体配置図は、1年の運勢を表す図と云われています。なんだか今年の春分は、例年と違うスペシャル感がありますね。早速観ていきましょう。

=目次=

①東半球に星が集まっている
運の入り口(アセンダント)がおひつじ座
運の入り口(アセンダント)に幸運を表す木星も
潜在意識を表す12ハウスに惑星いっぱい
3ハウス火星とハードアスペクト
冥王星が水瓶座に移動
金星おうし座の近くにドラゴンヘッド
⑧お
ひつじ座全開で開運していこう!

 

東半球に星が集まっている
人に惑わされない自分になる

全体の配置図をみてパッと目につくのは、東半球(左側)に星が集まっていること。「自分軸を大事にする」エネルギッシュな星まわりです。

あなたは今年何がしたいの?自分に集中して考えてみて!

とメッセージがおりています。

直観。集中力。情熱。即実行!にも縁があるとき。「あ!」とヒラメキがおりてきたら、全力を集中させて迷わず突き進んでいきましょう。

自分軸を大事にするときなので、他人の敷いたレールに従うよりも自分の信念、やり方を貫くこと。NGワードは、人の目ばかり気にして、考え込んで、動かないことです。

開拓。自立。独立。開業なども、道が拓ける兆しがあります。新しい部署に異動になったり、ひとり暮らしを始めたり、独立開業するにもいい時ですよ!春を迎えて環境が変わる人も、良きスタートになるでしょう。

 

➁運の入り口(アセンダント)におひつじ座
次なる新しさ。ステージアップへ

おひつじ座は、12星座の順番で1番目の星座です。運の入り口×1番目の星座のため、「スタート」の機運がとても強くなります。ここ数年、沈みがちだったムードに次なる新しさがやってきて、次のステージに進む人、新しいことを始める人などが増えてくるでしょう。

新しい事への挑戦、目新しいものを取り入れていくますます開運していくでしょう。

 

③運の入り口(アセンダント)に幸運を表す木星も
見守ってくれる星があるから勇気がでる

 

拡大発展の星=木星おひつじ座が、さらに追い風を吹かせます。

やりたいことがあるなら、挑戦しちゃいなよ!上手くいくのか、いかないのか悩むより、まず行動しちゃいなよ!上手くいかなかったことも、あとから経験の一つになるからさ。新しい未来につながっていくから、勇気出して!

とメッセージを送ってきています。

んー、心強いですね!木星は見守る、保護する星。あなたが挑戦することを温かく見守ってくれます。後ろから背中を押してくれる心強い存在です。勇気が出たでしょ?見守ってくれる中、安心して次の一歩を踏み出しましょう。

 

④潜在意識を表す12ハウスに惑星いっぱい
心の奥底まで向き合あうとき

太陽はじめ、たくさんの惑星が、潜在意識を表す12ハウスにあります。

今年挑戦したいことは、ずっと「そうしたい」と潜在的に温めてきたことかもしれませんし、「いつかやらねば」と思ってきたカルマ的なことかもしれません。

見えない世界との付き合い方。自分の心との付き合い方。潜在意識をどう活用するか。心の奥深くまで知ろうとすること。自分でも、心の奥底に何が潜んでいるのか、よく分からないものです。

パカっと心の奥底まで開こうとすると、見たくないこと、知りたくないこともでてきて、心が揺さぶられることもあるかもしれません。避けて通りたいことが浮上してくるかもしれませんが、それは通らなければならない道。

挫折感を味わったり、悲しい想いをすることもあっても、現実から目をそらさず向き合っていくとひとまわりもふたまわりも、豊かに成長できるものが手に入ります。挫折感を味わったり、悲しい想いをしたときにこそ、ステージアップをしていくものです。

 

⑤3ハウス火星とハードアスペクト
葛藤は乗り越えられる

3ハウス火星と12ハウスの天体たちが、ぶつかり合っています。

本当に自分の思うように進んでいいのか。今までの過去を捨てていいのか。迷ったり、葛藤することもあるかもしれません。

ただし多数決でみていくと、火星(1天体)VS太陽・月・水星・海王星(4天体)=1vs4で圧倒的に太陽側が強いので、迷いや葛藤があっても、結局は自分の手放したいものを手放して、前進していけるようになるでしょう。

 

⑥冥王星が水瓶座に移動
それぞれ自分のやり方で進んでいこう

冥王星が水瓶座に異動します。冥王星=死と再生、水瓶座=個性やオリジナリティを表します。

個人個人が、自分なりのやり方で進んでいこうよ。あの人に負けないように!と人と競争することでもなく、世間体があるから・・と自分を押し殺して生きるのも違うでしょ?

とメッセージがおりてきています。

お金があっても幸せとは限らないし、世間がどういうと、自分にとって価値のあるものを貫いていけばいいじゃない!、ってね。

 

金星おうし座の近くにドラゴンヘッド
肌感覚で好きなことをするのが幸せへの道

そこに追い風を吹かせているのは、金星おうし座とドラゴンヘッドの合です。

自分の肌感覚で「好きだー!」と叫びたくなるものに、とことんこだわっていくと真の幸せに導かれるよ、と言っています。肌感覚で好きなことをするのが、幸せへの道なのです。

価値観は人それぞれなので、究極のところ、真の幸せは自分にしか分かりません。五感をフル回転させて、心地よいものを生活に取り入れましょう。

都会の水が合わないので地方に移住したい!など、生活スタイルを変える人もでてきそうですね。

 

⑧おひつじ座全開で開運
スペシャルな年にしよう!

最後に。春分図をみると、今年はスペシャルな年です。

自分の感覚、純粋でいることの大切さをかみしめて、新しいステージアップに向けて一年間を過ごして行きましょう!

もし今いる居場所に違和感があるなら、本来の居場所に戻っていくときです。

3月21日AM6:25。2023年の宇宙元旦がスタートします。今年も素敵な一年にしましょう!

激動の時代が変わる中、自分自身の運気はどうなの?知りたくなったら、お声かけてくださいね。あなたの運勢を丁寧に鑑定します。

いつもあなたを応援しています。

 

==============

5月からトートタロットマスター講座を開催します。一生ものの学びになります。一緒に宇宙の真理を学びませんか。

14921_zjbkn2ewmgq4mde1n

https://thoth-miku.com/thoth-tarot-master

受講生さんたちからも、人生が変わったと喜びの声をいただいています。
 https://thoth-miku.com/archives/category/kouzavoice/thothlessonvoice

無料でマンツーマン説明会を行っています。お気軽にお問い合わせください。
https://thoth-miku.com/thoth-tarot-master

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。