適職を自分で見つける方法

「どんな仕事が合っていますか?」と適職のご相談を受けることが多いです。

 

 

ご生年月日からホロスコープをつくって、元々持っている才能、資質、ご使命、関心が強く出る分野などからご提案したり、トートタロットで適職を観ていくのですが、自分でも知る方法もあります。

 

 

それは、あなたが自己投資してきた分野は何か、を探ることです。自分にとって価値のあるものにしか、大きな投資はしませんよね。

 

 

たくさんの時間をかけてきた。

多くのエネルギーを使ってきた。

大きな金額であればあるほど、自分の情熱がそこにあります。

 

 

私の場合物欲が強くないので、目に見えないものにばかり自己投資してきました。

知識を得ること、スキル磨き、ライブ、コンサート、観劇、旅行などの体験にも使ってきたな。

 

 

振り返ると、高校生の時から続けていた華道やフラワーアレンジメントには、継続していた年数も長いため、相当なお金をかけてきました。

 

 

一時はフラワーデザイナーになりたいと、海外留学を考えたこともありました。ちょっと懐かしい・・^^

 

 

タロットも占星学も、決して安くはない金額をつかい、多くの時間をかけて学び続けてきました。

 

 

お花も占いも、わたしにとっては「もっと、もっと」という欲求が抑えきれず、趣味のレベルを超えて自己投資してきた分野です。

 

 

結局、友人の結婚式のブーケは何人もつくって差し上げたものの、お花を仕事にすることはなかったですが、どちらにも共通するものを探してみると・・

数ある花から花材を選んでその場の発想力でブーケをつくるのは、偶然でてきたタロットカードからストーリーを読み解くのに似ているのかもしれません。

 

 

たぶん、与えられたものの中から、自由な発想をつかって、形にしていく作業が好きなんですね。

 

 

あなたは振り返ると、どんなことに自己投資してきましたか。

時間を費やし、エネルギーをかけて、お金をかけてきたことがあるはず。そこには、あなたの熱意があります。

 

 

好きこそものの上手なれ。熱い気持ちが湧く分野は、「もっと、もっと」と成長したい気持ちと繋がっています。何か欲求があるから、そこに時間とエネルギーとお金を使うのです。

 

 

趣味の域を超えていくものには、熱が入ります。時間もエネルギーもお金も無限にあるわけではありませんものね。

 

 

過去どんな分野に自己投資してきたか。これから時間やお金を費やしてもやりたいことは何なのか。そんなことを考えてみると、適職のヒントになるかもしれませんよ。

 

いつもあなたのことを応援していますね!

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。