あのとき別の選択をしていたら・・と思う人へ

分岐点

「あのとき、あぁすれば良かった・・」悔やんで頭から離れない。そのようなご相談を受けることがあります。そこで今日は、後悔するあのことについて考えてみたいと思います。

 

 

もし別の選択をしていたら、今頃どうなっていたんだろう・・。

あのとき違う選択をしていれば、今頃結果は違っていたのかもしれない。

もしかしたら、もっといい方向に向かっていたはず。

 

 

あなたも一度はそう思ったことがあるかもしれません。人生は毎日が分岐点。大なり小なり選択をしながら生きています。

 

 

ときには「あー!!しまった!!」と自分の選んだ道を後悔して、つらくなる分岐点があるかもしれません。

 

 

トートタロットでそのような気持ちを表すのはSword9。剣が刃こぼれしていて血が滴っています。

心を和らげて。自分を責めることに一生懸命になるのはやめましょう。という意味のカードです。

 

 

どうしても悔やむ過去を思い出すときは、いっそのこと「あのとき」に時を戻して、リアルに想像してみるのがいいでしょう。本当にあのとき別の方の選択をできたのか、臨場感あふれたイメージを想像してみるのです。

 

 

今は「別の選択をすればよかった・・」と思っていても、意外とね、やっぱり同じように動いていたのではないか・・と思うのです。

 

 

いまも後悔が残っているのですから、あの選択で良かった・・とは思えないかもしれないけれど、他の選択肢があっても、たぶん選ばなかっただろう、と。

 

 

なぜなら、あの時の自分がよく考えて「この選択がベストだ。」「この選択しかない。」と思って選んだ道だから。

 

 

人間の視点からみると残念な出来事かもしれないけれど、宇宙の視点からみればこの選択をしたからこそ、つながった道があります。

 

 

この選択をしたから、今手にしているものがあるんだ。これが自分の人生なんだ。そう考えると納得できるような気がしませんか。

 

 

すべてはあなたが幸せになる道へとつながっています。「あの時の自分にとっては精一杯の選択だった」と思って、前に進みましょう。

 

 

もしあなたが「いやいや。あの時に戻れるなら、もう二度と同じ選択はしない!」と思う気持ちから離れられないようなら、過去に時間を戻すことは出来なくても、未来に同じような出来事があったときは「迷わず前回とは別の選択をするぞ!」と決意して日々過ごしているといいですね!

 

 

未来に同じような出来事が起きた時は、きっと次回は別の選択の方にトライすることができますよ。

 

 

いつもあなたを心より応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万3千人以上。鑑定歴10年。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。