突然の方向転換で心の整理がつかない!計画どおりにいかなかったときにこそ見つかる美しき絶景。

私はインドでチャクラクリーニングを受けたおかげか、元気がみなぎっています。みなさんにパワーが届くように、心を込めて書きますね^^さて今日のテーマは、急な方向転換を求められたときの心の整理の仕方についてです。

 

 

長い間追い求めてきた夢があったのに、予想外の障害が発生して急に方向転換しなければならないことがあります。例えば長年積み上げてきたプロジェクトが急になくなってしまった、ずっと行きたかった会社が急に募集停止になってしまった、出場する大会が急な日程変更になってしまった、など、大なり小なり急な方向転換をせざる得ないことがでてきます。

 

事情を聞けば頭では納得はいくものの、受け止めきれない感情がわいてきて心の整理がつかないこともあるでしょう。思い入れが強いほど、時間をかけてきたことほど、自分に非がないときほど、感情は簡単には追いつかないものです。そのようなときの心の整理の仕方について、考えてみたいと思います。

 

ある庭師さんのお話です

ある努力家の庭師さんから聞いた話です。彼女は特殊な植物を育てるために、何年も時間と労力を注いできました。しかし突然の温暖化により、その植物は彼女の庭では育てることができなくなったことを知らされます。

 

 

最初は混乱しガッカリしました。誰かのせいにしたくなったり、怒りがこみあげてくることもあって植物を育てる気力が全くなくなってしまったそうです。けれど落ち込んでいる彼女も時間が経つにつれ、ココで立ち止まるわけにはいかない!と現状を受け入れざるを得ないと悟るようになります。

 

 

「これからは新しい植物を美しく咲かせよう!」と決意し、温かい環境でも育ちやすい植物を調べて、その中から育てたい植物を選んでいくと、だんだんヤル気がわいて心が軽くなったそうです。思いがけないショックな方向転換は、全く別の方に向けて動き出すことで元気を取り戻すようになったのです。

 

予期せぬ変化は新しい道への第一歩

急な方向転換に直面すると、ゴールを見失った感覚になりますがそんなことはありません。庭師の彼女のように、いままでとは違う目的をつくって別の道に進んでいくのです。

 

 

急な方向転換のときの心の整理の仕方は

・執着しない。

・原因を整理して気持ちで受けとめる。

・方向転換のメリットを考える。

・新しい目標をたてる。

・スケジュールたてて動き始める。

この流れですが気持ちで受け止められなくても、次に向かって動いていけばやがて心の整理もついてくるでしょう。

 

 

人生は思い通りには進まないけれど、それもまた人生。人生の旅路は一直線ではないけれど、その曲がり角を超えれば思わぬ絶景が広がっているかもしれません。もしいま、方向転換せざる得ない状況があるなら、それは新たなる幕開けです。美しき絶景があなたの行く先に待っていますよー!!いつもあなたを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。