正しく意識して浄化の効果を高めよう

【お知らせ】2023年11月21日(火)最終受付17時になります。

===============

先日開催した「南インド体験のお茶会」が好評で、参加者から「いつか南インドに行ってみたい」というお声が多数ありました。このイベントで、お坊さんから教わった「自己浄化療法」をお話したのですが、その後参加者の方から「実践してみました。スッキリしました!」と感想が寄せられました。

 

 

浄化することはホントに大切だな・・とひしひし感じています。近日中にみなさんにもセルフ浄化療法を体験してほしいなと思っていますので、ご興味のある方は参加くださいね^^

 

 

浄化と一言でいっても、抽象的で漠然としていますよね。そこで今日は「浄化について」もう少し深く考えてみたいと思います。

 

浄化で取り除く不純物は、2種類。

浄化とは、ネガティブな要素や不純物を取り除き、心と体の調和を取り戻すことです。私たちが意識する不純物には主に2種類あります。

 

 

1つは、外からネガティブ要素の影響を受けたことによって、自分が不純物を受け取ってしまうことです。人の悩みで自分に影響を受けてしまった。会社の問題が自分の悩みになってしまった。あの人からあんなことを言われた、など、何らかの外的要因があって自分に不純物が溜まってしまう場合です。

 

 

もう1つは、自分の内面から無意識に生み出す不純物が溜まっている場合です。こちらはちょっと厄介です。なぜなら自分の意識が生むネガティブさは、常に当たり前のように生み出し続けているので、自分が変わらなければ、また同じような問題を引き寄せてしまうからです。

 

 

例えば、あなたが眼鏡をかけているとしましょう。外からの影響(温度差など)でレンズが曇ったとします。眼鏡をかけているのに、視界が急に悪くなり前方が見えません。自分が進むべき方向も見えなくなってしまいました。でもメガネ拭きでサッと吹けば(浄化すれば)、視界は再びクリアになります。進むべき方向も見えてくるでしょう。

 

 

一方で内面の不純物は、眼鏡を拭くように簡単には取り除けません。なぜなら、本当は内面が生み出している不純物でも、そのことに気づかず。つい外的要素からの影響ばかり気にしてしまうからです。「あの人があんな風に言ったから・・」「こんな世の中だから・・」と、外側ばかり気になってしまいます。

 

 

こうして自分の気持ちにフタをして内面に感情を溜め込んでしまう人は、我慢強い人が多いです。ずっと抱え込んだまま続いていくこともあるでしょう。

 

 

また、自分はネガティブではいけない・・とプレッシャーを感じてしまうと、ポジティブに切替ができない自分に対して「こんな自分はだめだ」と思ってしまうこともあるかもしれません。では内面からやってくる不純物は、どうやって浄化したらいいのでしょうか。

 

 

それは、あなたの深い気持ちに寄り添って、理解してくれる人と共に、心の中のわだかまりを取り除くことです。信頼できる人に心の内を聞いてもらいましょう。相談できる人に話をしましょう。この人なら大丈夫と思える人に心を開いて、あなたの心に抱え込んでいる不純物(ネガティブな出来事)を放出していくことが大事なのです。

 

 

一回でスッキリできなくても、何度も何度も内面から湧き上がってくる不純物を浄化していきましょう。そして内面の浄化は自分が変わろうとすることが大切です。マイナスなものをもっていると、マイナスなものを引き寄せてしまいますから、いつも笑顔で、他人に感謝し、うまくいくと信じましょう。

 

 

いまのあなたにとって必要な浄化は、外側からの影響を受けた不純物を取り除くためなのか、自分の内面から生み出している不純物を取り除くためなのか。そこを意識して、外側と内側のバランスを取りながら浄化すると良いでしょう。正しく意識しながら浄化をしていくと、本当の意味でスッキリと浄化ができます。

 

 

内側からも外側からも浄化して、心身共に健康な状態を保っていきましょうね。モヤモヤがあるなら、美虹がいつでもご相談にのりますよ。いつもあなたを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万7千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。