一区切りする大切さ。「やれることはすべてやった」と自信を持っていえる生き方を

新しい年に入り、1年間の運勢を知りたい方々からご依頼が増えています。 「今年はどんな年になるだろう?」と期待に胸を膨らみますね!12月から1月へとカレンダーが変わるだけなのに、私たちの心は大きく変わります。

 

一年を振り返る12月。新年に向けて希望を抱く1月。毎年この季節になると、新鮮な気持ちになります。新しい挑戦を始めたり、高い目標を掲げたり、急に活動的になります^^

 

日々忙しくて立ち止まるヒマもない日常だけど、今月は「これから自分はどうなりたいか」を考えるとき。そこで今日のテーマは「区切る」ことについて考えてみます。

 

一区切りする大切さ

なんとなく過ごしてしまう日常を一区切りつけるのは、次のステップに進むための準備と整理が必要だからです。

 

締め切りがあると「ヨシ!やるぞ!」と頑張れるし、納期が終われば「終わったー!!」とホッとするし、区切ることは精神的にも事ですね。区切ることで、目に見えないエネルギーが活発に動きます。区切りをつけた後は、過去に学んだ教訓を振り返り、これからどう改善できるか考えると、将来への大きな飛躍につながるでしょう。

 

こんなふうに自分で物事を区切りをつけることができれば良いのですが、自分だけでは終わらせることがむずかしいときもあります。これが少々厄介です。

 

手放したくない。

離れたくない。

心のわだかまりが消えない。

 

そんな事柄に終止符を打つことは、少し覚悟がいります。意外とね、新しいことを始めるときよりも、続けてきたことを止めるときの方がエネルギーを使いますよね。

 

私の先輩があるものを手放すのに、木の実が落ちる瞬間に例えて話をしてくれました。もう必要ない・・と分かっていながらしがみついていたの。でもあるとき、木からポトッと実が落ちるように手放すことができたの。納得できる瞬間がキター!って感じ。そしたらすごくスッキリしたのよ、と。

 

始めるのは簡単でも終わらせるのがむずかしくて、ときに区切りをつけるのは大変ですが、それを乗り越えて新たな一歩を踏み出すことは、いま前進するタイミングがきているのです。

 

人生を前進するコツは、上手く区切りをつけること。

興味深い記事を読みました。

ドイツの研究によると、物事の終わりに「出来ることはすべてやった」という納得感を持ち、上手く区切りをつけることが人生を前進させるコツである、と研究結果が発表されたそうです。

 

心の中に強い思い入れのあるものを手放すとき、「よくぞここまで頑張った!」と自分を褒めて納得することで人生が前に進んでいくことが、科学的にも証明されたのです。

 

もしもあなたの心に手放すのがむずかしい何かがあるなら、自分をいたわり、褒めてあげてください。それによってあなたの魂は格段により高いレベルへと進むでしょう。

 

人から認められることも大事ですが、あの人に評価されるより、自分が自分を評価することの方が数百倍大事ですからね!!

 

手放したくない。

離れたくない。

心のわだかまりが消えない。

本当にそこから離れた方がいいなら、グズグズしているとそれだけで矢のごとく時間が過ぎてしまいます。

 

「やれることはすべてやった」と自信を持っていえる生き方を目指しましょう。これこそがあなたの生き様になります。

 

大事な局面では、キチンと区切りをつけていくこと。区切りをつければ、その瞬間に新たなスタート地点が待っています。あなたの気持ちひとつで、ここから何度でも再スタートできますよ。いつもあなたを心から応援しています。

 

美虹の鑑定では、2024年の運勢を数ヶ月単位で1年間の流れをお伝えしています。占いでいう元旦は1月1日だけではなく、節分の2月4日から、春分の3月20日から新年が始まる考え方があります。まだまだ新年のうちです。今年の運勢を知りたい方はお気軽に。どんなことでもお力になりますよ。

 

【動画の予約受付開始】

★2024年の星の流れ、時代の流れ・星座別開運方法が知りたい方。
https://resast.jp/page/consecutive_events/31657

★ご自身で未来を予測してみたい方はこちらの講座。
https://resast.jp/page/consecutive_events/31646

「対価以上のものをお届けしたい」をモットーに講座をしています。先行予約をご希望の方はこちらからメールを送って下さい。

お問い合わせ

今週も穏やかにお過ごしくださいね。それではまたね!

 

 

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。