トートタロット鑑定の実例(アドバイス編)神様からの贈り物

実際のご相談者さまにご協力をお願いして、アドバイスを中心にした展開法で鑑定した様子を、公開しています。

※通常はトートタロットだけではなく、ご生年月日(西洋占星術)で相談者さまの才能や魅力をお調べし、相談者さまのいまの時期や運勢を踏まえて、総合的に鑑定しています。

 

<<リーディングの実例>>

人生に光りを当てるタロットの公開リーディングをお届けします。お客様に許可をいただいて掲載しています。

 

<質問者>

国家資格の取得を目指しています。(男性)猛勉強したのに、仕事と資格試験のバランスをとることが難しく、不合格になりました。。挫折感でいっぱいで何も手がつかず、とても苦しい日々を過ごしています。そんなとき、ある人と出会い全く新しい研究分野に興味をもつようになりました。これまで目指してきた方向性とは違うので不安です。このまま進んでも大丈夫でしょうか。

それではタロットからのメッセージをもらいましょう。

◆心の動き(#19Sun)

#19Sunは自己実現のカードです。興味があること。純粋な素直な気持ちを表しています。

あなたは新しい興味を見つけて、その分野で活躍できる可能性を感じているようです。いま、とても生き生きしていますね。新しい分野に進みたい!その気持ちに迷いがないようです。

◆未来への道のり(#16Tower)

#16Towerはこれまで積み上げてきた当たり前のことが崩れ、新しい導き手が現れるときです。

予想外の出会いが、これまでの人生計画とは異なる新しい世界へと導いています。今まで追い求めてきた目標から離れる決断は、そう簡単なことではありません。不安を感じるのも自然なことです。

でもこの怖さの中にも、新しい道に進むべきだとあなた自身が強く思っていますね。きっかけをくれた人は、出会うべくして出会った人です。不安があっても本当に自分がしたいことに向かうチャンスがきています。

◆真の願い(#14Art)

#14は射手座(9ハウス)に対応していますので、高度な学びや研究に縁のあるカードです。理想の追求、新しい仲間と刺激し合い自分が成長していきたい気持ちを表します。

真に求めているのは、全く新しい研究を深めること。その道で磨きをかけ、仲間と共に刺激を受け合いながら、前進したいと願っているようです。

◆現状の理由(WQ)

WandQueenは、心は傷つき混乱している状況でも、その不安に負けずに自分自身と向き合うカードです。困難や逆境の中でも、自分が本当に望むものは何かを見据え、自己成長へ道を切り開く勇気と洞察力を考えさせられます。自分の面を深く掘り下げ真の自己を発見し、それを育てるためにはどのようにしたらいいか考えると、やがてインスピレーションがおりてきます。自分自身の中にある感情や欲望を理解することで、より強く、自己実現に向かおうとするからです。

いまあなたが混乱しているのは、「一体自分は何がしたいのだろう」という壁にぶち当たっているからです。自分らしく生きていくことに真剣に向き合っているからこそ悩むのです。自分らしくいるための決断をすべきときです。

◆学ぶべき教訓(D6)

 

Disk6は思い通りにいかなかったこと(Disk5)を乗り越えて次のステージで安定させていく意味があります。

不合格のショックから立ち直り、新しい分野で基盤を固めることがあなたにとって信じるべき道です。安心して新しいチャレンジに臨みましょう。

 

美虹の感想

人生で全てが思い通りに進むことは、実際にはほとんどありません。時には失望感に押しつぶされそうになる瞬間もあるでしょう。

 

でも考え方を少し変えてみると、その失敗や予期せぬ出来事が実は新たな道へ導くための光であることも多いのです。

 

彼は「新しい道に進んで大丈夫でしょうか?」とお聞きになっていますが、カードを見てみると、彼自身心の奥では答えを分かっているようです。でも、突然異なる道を選ぶことへの不安から、誰かに背中を押してもらいたかったのでしょう。

 

私は、人生で「うまくいかない」と感じることは、必ずしも悪いことだけではない。もっと自分らしい生き方をするために、なにか不思議な力が働いてそっと軌道修正してくれたのかもしれない。これは神様からの贈り物なのだと思うようにしています。

 

あなたも自分が思い描いた将来と全く違う将来が目の前に現れ、戸惑った経験はありませんか。もしあなたが今、何かが思い通りにいかないことがあるならこのメッセージを送ります。

 

それは神様からの贈り物かもしれません。大切なのはその贈り物を受け入れ、自分なりの解釈を見つけて前に進む勇気を持つことです。

 

彼はとても安心した顔つきでお帰りになりました。彼にとってショックな出来事でしたが、人との出会いによって自分らしく生きていく道が開けて、人生再スタートしていくことがあります。このご縁に感謝しつつ、心より応援したいと思います。ありがとうございました。

あなたがモヤモヤしたときも、お力になりますのでお気軽にお声掛けくださいね。

美虹(みく)

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万7千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。