3月6日から始まった水星逆行。こわくないよ。この時期ならではの活用方法とは!

トラブルの起きやすいと、いわれている水星逆行の時期。3月6日から3月28日まで、水星うお座が逆行中です。

「どう過ごしたらいいですか?」リクエストをいただきました。確かに注意することもあるけれど、この時期ならでは!の活用方法もあります。ご紹介しますね。

そもそも水星逆行ってなに?

水星逆行とは、地球から見ると「水星」がいつもと反対方向に動いて見える期間のこと。逆に戻る意味合いから、この期間中「水星」に関連することが元に戻る
スムーズに前に進まなくなると言われています。

地球が自転・公転しているため「そう動いて見えるだけ」で、実際逆に動いているわけではないのに、その影響を受けるって不思議な話ですよね。

どんな事柄が逆になるの?

水星に関することが逆に進む(戻る)のですが、水星は次のようなことを
表します。

あなたが人と話をしたり、文章を書いたり、勉強したり、知識を得たり、工夫したり、頭を使うときです。他にも、契約、乗り物、技術、通信、短期旅行など。

このような出来事が、逆に戻るってどういうこと?と思いますよね。まずは活用の仕方からお伝えしますね。

具体的にどう活用する?

3月6日から28日までは、過去を修正するのに良い時だと思ってください。このように活用してくださいね。

・やり直す。見直すのが良いとき。一旦立ち止まり振り返ってみると、いいヒントが隠れていそう

・勉強は“復習”を中心に身に着ける

・久しぶりの旧友にコンタクトする

・関係修復・仲直りにもチャンスあり

・元恋人から久しぶりに連絡がくる

・失くしものが戻ってくる

・過去のブログ記事を
 リライトして再度アップする

・ためこんでいる感情を清算する

ね、水星逆行中でも、よい過ごし方ができそうでしょ?

ちなみに私は、水星逆行に入った翌日に以前の知人から、新しいお仕事をご紹介いただきました。これも水星逆行の恩恵でしょうね。

気をつけること

とはいえ、気をつけることも書いておきます。

・交通ダイヤが乱れる可能性あり。いつもより早めに家を出ましょう。

・大きな契約はなるべく控える。締結するときには、小さい文字まできちんと読んで念入りにチェックして。

そして、特に意識して欲しいのがコミュニケーションの行き違いです。

今回はうお座水星なので、このようなことに注意してください。

・相手に合わせすぎると、かえって誤解を生むかも

・伝えたいことが言えないと、カン違いされるかも

・メールやラインの送信先を間違えないように

・あいまいな言葉でにごすと、裏目にでるかも

・お酒を飲むと、いつもより乱れるかも

ちょっと意識するだけで、どれも防ぐことができそうですね。

特に影響を受けやすい人たち

地球人ならだれでも影響を受けることになりますが、〇の方、特に◎の方は
意識してお過ごし下さい。

◎ふたご座
〇かに座
◎おとめ座
〇さそり座
◎いて座
◎うお座

あと、人のお話に耳を傾けるお仕事をされている方も、いつもより注意深く
コミュニケーションをとってくださいね。

3月6日から3月28日までの期間、上手く活用しながらお過ごしください。

【後記】

後日、お客さまより「ピッタリすぎて驚きました!」というお声を多くいただきました。ありがとうございます。4

<みなさまの声>

・恋人とギクシャクしていた関係に、修復の兆しがでてきた
・子供の幼稚園の時のママ友から突然連絡があって、びっくりした(子供はいま社会人)
・大学時代の友人から連絡あり、30年ぶりに会うことになった
・上司が初めてメールの宛先を間違えていた
・迷惑メールが多くなって、メルアドを変更することにした
・旧友から誤送信されてきたメールで、思わぬ温かい交流ができた

あなたにも、同じような影響があるかもしれませんね。しかも最後の方は海外にお住まいの方。地球人みなが影響をうけているようです!

心をこめて。美虹(みく)

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。