風の時代に合うタロットは、トートタロットカード。

●〇●〇●

今日もHPにいらしてくださり
ありがとうございます。

宇宙から授かった
あなただけの才能や魅力を
最大限に輝かせる専門家。
「このままでいいの?」
そんな心の叫びに寄り添い
一緒に創造的な未来を
描いていきます。
愛ある鑑定で
全力サポートする
励まし鑑定師 美虹(みく)です。
HPはこちら
●〇●〇●

 

​​「トートタロットを検索したら、美虹さんのHPが出てきたので占って欲しくて来ました」

「トートタロットの講座をみて、美虹さんに会いたくて今日占いに来ました」

 

最近、トートタロットで占って欲しい。トートタロットを学びたい。そんな方が急増しています。そこで今日は、トートタロットの人気の理由について語りたいと思います。

 

 

温めてきたことが芽吹く。機が熟したときにタイミングはやってくる!

美虹(みく)が鑑定で使っているタロットカードは、トートタロットカードというものです。オカルティストのアレイスター・クロウリーが制作し、画家のフリーダ・ハリスによって描かれたもの。

 

 

1944年春分の日に、トートタロットの元である「トートの書」発行されましたが、タロットカードが世に出てきたのは1969年。なんと、クロウリーが亡くなって22年後のことです。

 

 

鑑定のときに「わぁ。キレイな絵ですね!」と仰っていただくことも多いのですが、カードの発行が遅れたのは、 この素晴らしい絵柄を写し出すのにフルカラー印刷の技術が追いつかなかったことも要因の一つなのです。

 

 

いくら良いものでも、”機が熟すタイミング”というものがあります。時代が追い付かないと、世に出てきても広まらないこと、ありますよね。

 

 

このトートタロットの存在がここ数年で広まってきたのも、風の時代になって機が熟してきたからだと、勝手に思っています(笑)

 

 

風の時代のテーマは、「自分らしく生きていく」です。

 

親が言うから、そうする。世間体が気になるから、そうする。みんなと足並み揃えて、そうする。そんな時代ではなくなってきた。

 

 

自分とは誰なのか。自分にとって価値あるものは何か。

 

 

自分らしく生きていこうよ!

 

 

魂レベルで、本来の姿に戻って生きていこうよ。

 

 

隣にいるひとの個性も尊重していこうよ。

 

 

そういう世の中の風潮と、個性を尊重するトートタロットの特徴がピタリと重なって、急上昇で人気になってるのでしょう。

 

 

トートタロットの王様は、#0フールチャイルド。

トートタロットには78枚のカードがありますが、一番最初のカードは、#0フールチャイルドです。

 

・第五元素

・風

・天王星

・自由

 

 

天王星は、みずがめ座の支配星で、個性を尊重する象徴。人と違っていい。もっというと偏っていてもいい。自分らしく生きていこう。自由に、自分らしく生きていくことを本気で導いてくれるカードです。

 

 

ね、風の時代にピッタリでしょう。

 

 

いま、一期生と二期生に講義をしていますが、「ミク先生が楽しそうに講義をする」と言われています(笑)そのとおり!わたし自身、講座をしていて楽しくして仕方ない。

 

 

わたしもこれまで色々な勉強をしてきましたが、教えてもらう先生はその道にどっぷりはまっている人から教わる方が楽しいなと思います(^^)

 

 

受講生さんからはこんな声をいただいています。

 

 

「本を読んでいても分からないカードの1つ1つの意味を、リアル感たっぷりに授業をしてくれていつもありがとうございます。」

 

「最終目標は他者を観れることだけど、まずは自分の人生にどんどん反映させていけるように学びたいです。」

 

「タロットの物語が進むにつれて、同じ絵が成長していく様子が面白い。まるで人が成長していく姿と重なっているようですね!」

 

なかには、「受講したカードを出かけるときに持ち歩いて、カードを感じながら過ごしています!」という方も。

 

 

そういえばわたしも同じようなことをしていたなー。タロットを学んでいる頃、毎朝一枚カードをひいて、”今日のカード”を手帳に挟んで持ち歩いていたことを思い出します。

 

 

「今日はこのカードに関する出来事が起きるに違いない。それはどんなことだろう・・」って。そうして、タロットと実際に起きることがどう一致するのか、実践的に勉強をしていました。

 

自分らしく生きていく時代に、トートタロットはピッタリな学びになりますよ。

 

 

※対面で講座を学びたい!そんなお声もいただいているので、コロナが落ち着いた今年の後半頃、対面で講座を開催したいと思っています。

 

 

「トートタロットってどんなカード?」という方へ。鑑定のご予約はこちら。

https://thoth-miku.com/reservation

 

「トートの世界を学んでみたい」という方へ。数か月後、対面開講するときはあらためてお知らせしますのでお楽しみに。

https://resast.jp/page/consecutive_events/6407

 

 

いつもあなたのことを応援しています(^^)/

それではまたね!

 

 

<鑑定所@東京>

新橋烏森開運占い館のご予約はこちら
(月)(火)(水)

https://thoth-miku.com/tokyo-shinbashi-uranai

池袋パルコ6Fのご予約はこちら
(土)

https://thoth-miku.com/ikebukuro-parco-uranai

■┛━━━━━━━━━━━━━━━━

<随時受付中@オンライン>

https://thoth-miku.com/online-denwa
オンライン・電話鑑定はこちら

18_nwjkowywywnkmdzin
年に一度のバースデー鑑定はこちら

18_yjcxzdy5mzqwzdnky
大人の魔法 3ヶ月コースはこちら

トートタロット講座のご案内

トートタロットと仲良くなりたいと思っている方

トートタロット1Day講座(リクエスト受付中)

トートタロットに興味がある人。自分を知りたい人。人を占いたい人。

未来をひらくトートタロット講座 (1年コース)(リクエスト受付中)

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。