いい相性は、自分と合う人?合わない人?

●〇●〇●

今日もHPにいらしてくださり
ありがとうございます。

宇宙から授かった
あなただけの才能や魅力を
最大限に輝かせる専門家。

「このままでいいの?」
そんな心の叫びに寄り添い
一緒に創造的な未来を
描いていきます。

愛ある鑑定で
全力サポートする
励まし鑑定師 美虹(みく)です。

●〇●〇●

 

東京下町のパワースポット巡りをしてきたら、全身から不要なものがじわーっと出ていくのを感じて、めちゃくちゃスッキリ&パワフルになっています\(^o^)/

 

美虹(みく)とつながっているすべての方が幸せになりますよう祈願してきたので、きっとあなたにも神様パワーが届きますよ(^^)/

 

いい相性は、自分と合う人?合わない人?

風の時代らしく、今日は風のテーマであるコミュニケーションについて、考えてみたいと思います。

 

「最初は合う人だと思ったのだけど、合わないところが気になってきたので、お別れしようか迷っている・・」そんなご相談があります。

 

 

私たちは相手をみるとき、自分に「似ているところ」と「似てないところ」の両方に反応しています。

 

全く一致しているところがなければ、道で通り過ぎる人のようにあなたにとって何の意味も成しません。

 

でも、すべてが似ているような人もやっぱり意味がありません。あなたを成長させてくれるきっかけも与えてくれないし、刺激もありませんものね。

 

どこか違っていて、でもどこか似ている。

 

一致している部分と違う部分の両方があってはじめて、お互いつながっていることに価値がでてくるのです。そういう意味では、自分と合う人と合わない人のどちらが相性がいいか?については、どちらも必要なのです。

 

先日こんなご相談がありました。

「夫とは相性がいいと思ってきたけど、コロナで一緒にいる時間が長くなって、こんなに合わない人なんだ!ってイライラしちゃうんです」

 

ご夫婦の相性を鑑定して、具体的に「似ているところ」と「似ていないところ」を細かくお伝えしました。最後に、

 

「お二人とも相性はいいんですよ。でも長年いると合う(似ている)部分は当たり前になって、合わない(似ていない)部分だけに目がいくものなんですよね。」

 

そうお伝えすると、ハッと何かに気づかれたようで、しばらく考えた後、

 

「確かに。そうかも。合う部分も気づかせてもらったので、今日帰ったら優しくしようと思います(笑)」とお帰りになりました。

 

似ている部分は自然体すぎて当たり前になってくる。そのため長くいると、合わない部分だけが
大きく見えるようになってしまう。

 

でもね、いまもあなたとつながっているということは、どこか合う部分があるからつながっているのです。

 

 

では、合わない部分はどうしたらいいのでしょう。次に考えてみたいと思います。

 

相手のことは、完全に分からないのが当たり前

人との「関わり」は、目に見えないし、手に触れることもできない。つまり、人の心を完全に知ることはできないってこと。

 

どんなに近づいても、相手の頭の中を開けて見ることはできないし、心の中をのぞくこともできない。

 

大切に想う人のことは全部知っておきたい!そう思うかもしれないけれど、相手のことは
完全に分からなくて当たり前なのです。

 

私たちができることは、ひたすら相手の「言葉」に耳を傾け、思いやりのある「言葉」をかけること。これが風のコミュニケーションです。

 

もちろん言葉には限界があるので、複雑な思いや空気感を読み取って、相手が求めていることを探り探り、なんとかコミュニケーションしていく。

 

このやりとりは、自分と「似ているところ」と「似ていないところ」を探りながらも、お互いに分かり合おうと努力することなのでしょうね。

 

合わない部分はどうしたらいいの?の答えは、似ていないところは分かり合おうとお互いが努力すること。あなたは大切なあの人と分かり合おうとする努力をしていますか。

 

いつもあなたを応援しています。それではまたね!

 

<鑑定所@東京>

新橋烏森開運占い館のご予約はこちら
(月)(火)(水)

https://thoth-miku.com/tokyo-shinbashi-uranai

池袋パルコ6Fのご予約はこちら
(土)

https://thoth-miku.com/ikebukuro-parco-uranai

 

■┛━━━━━━━━━━━━━━━━

<随時受付中@オンライン>

https://thoth-miku.com/online-denwa
オンライン・電話鑑定はこちら

18_nwjkowywywnkmdzin
年に一度のバースデー鑑定はこちら

18_yjcxzdy5mzqwzdnky
大人の魔法 3ヶ月コースはこちら

トートタロット講座のご案内

トートタロットと仲良くなりたいと思っている方

トートタロット1Day講座(リクエスト受付中)

トートタロットに興味がある人。自分を知りたい人。人を占いたい人。

未来をひらくトートタロット講座 (1年コース)(リクエスト受付中)

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万7千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。