未来は変えられる<公開リーディング>試験に受かりますか?

ある女性が「自分でトートタロットを引いてみたんですけど、その結果が気になってしまって…」と私に話してくれました。彼女は初め、引いたカードのメッセージにがっかりしていました。しかし、その後事態は思わぬ好転を遂げることになります。このエピソードをみなさんにシェアしたいと思います。

みくさん、こんにちは。もうすぐ国家試験を受けますがが、受かる感じがしないので不安になってカードをひいてみたんです。そうしたらなんと!結果はガッカリカード。きゃー。ひいてみるんじゃなかった・・。あわてて穏やかなメッセージだけのオラクルカードを引き直して、気持ちを取り直しました・・。

 

そのときに出てきたカードはこちら。

①未来Cup5(さそり座火星)
②現在Sword5(みずがめ座金星)
③過去SwordPrincess

 

ココから読み取ると、これまで合格に向けてモーレツに勉強してきたことが分かります。必死さが伝わります。そのため絶対に合格したいという強い意志も感じます。それだけに、万が一にも不合格だったらどうしよう・・という自信のなさもあるようです。未来のカードはCUP5ですから、彼女が”合格はむずかしいだろう”と読んで、凹んだ気持ちも分かります。

 

ただ、私はこのカードを観たとき、彼女とは全く違う解釈をしました。奮起せよ!と云っているんですよ。」と一言エールを贈りました。

 

すると彼女は「えー!??なんでそんな解釈になるの??」と驚いているご様子。「もっと詳しい解釈を聞かせて欲しい!」と仰るので、今日はこの3枚のカードをリーディングしてみたいと思います。

 

3枚のカードを読み解く

 

この3枚の構成は、左から①未来②現在③過去を表しています。

①「未来」を表すカードはCUP5。

カップ5には5つのカップが描かれていますが、CUPのカードの中で、唯一カップに水が入っていないカードです。カップが「心」を、水が「感情」を象徴しているため、水のないカップは感情的な満足や充実が欠けていることを意味します。これは、期待通りに進まず、結果に失望する可能性があることを示しています。そのため、一見すると合格の可能性は低くなるだろうと解釈されがちです。

 

「では、もう諦めるしかないのでしょうか? 成功のチャンスは完全にないのでしょうか?」決してそんなことはありません。トートタロットは、吉凶を単純に占うものではなく、困難な状況に直面しても乗り越えるためのヒントを与えてくれます。

 

このカードに描かれている地面を這う大きな蝶が、まさにその希望を象徴しています。蝶は変容の象徴であり、サナギから抜け出して全く新しい姿へと変わることで成長します。このカードは、不合格になるかもしれない・・と恐怖心を捨て、蝶のように劇的に変化することで新たな可能性を開いていくと教えてくれています。

 

さらに、トートタロットの各カードは占星術に対応しています。このカードは「さそり座」(死と再生を象徴)と「火星」(エネルギーと行動の星)に対応しています。このことから、現状に打ちひしがれている状態(死)から抜け出し、新たな姿勢で臨むべき(再生)、そのためには強力な動機付け(火星のエネルギー)が必要であること、そして何より諦めずに立ち向かう勇気(さそり座の象徴する復活と奮起)が求められる、という励ましのメッセージが込められているのです。そのため私は「奮起せよ!」とアドバイスしたのです。

 

 

②「現在」を表すカードはSword5。

このカードには逆さまになった五芒星(人間の象徴)が描かれています。逆さまの人間から、思い込みによる間違いを表します。特に5の剣の中で、一番下にある王冠に注目してください。この王冠は自分の頭に載せるもの=自分を象徴、剣は思考を表していますが、唯一この剣だけ刃が欠けており大きく損傷しています。これは自信の喪失を示しています。

 

生命の樹の中では、このカードはゲブラー(火星の象徴)に、占星術ではみずがめ座金星に対応しています。みずがめ座は思考を象徴する風の星座であり、不動宮としての性質を持っていますが、このカードではそのネガティブな側面が前面に出ており、試験の合格に向けて乗り越えることができるだろうか・・という不安さを増大させています。

 

また、金星は強い願望や欲求を示す星ですので、彼女は「どうしても合格したい!」という強烈な願いを持っているため、その強い願望が万が一の不合格に対する恐れを一層強めているのです。

 

剣が思考を表すカードであることから、自分のネガティブな思考パターンに囚われないことが重要です。未来への不安にエネルギーを使わず、今取り組めることに注力することが肝心です。このカードは、今直面している課題に対して、どのように挑戦すればよいかの方向性を示してくれるでしょう。

 

③「過去」を表すカードはSword Princess。

女性が必死になって、剣を振りかざしているカードです。次々押し寄せてくる難題を、必死に解決をしていく姿が描かれています。

 

彼女は毎日仕事が超多忙で、勉強する時間を十分に確保できていなかったのでしょう。足元からはモクモクと黒い雲が押し寄せてきています。少し足を踏み外すと、黒いモクモクに巻き込まれてしまうかもしれません。

 

彼女の後頭部を見ると、小さくギリシャ神話のメデューサが描かれています。このメデューサは、人間と目が合うとたちまち石に変えてしまう(動けなくしてしまう)恐ろしい女神です。その女神が後頭部にいることから、後ろを振り返ると動けなくなる・・という意味になります。

 

勉強できていない・・と考え始めると余計に勉強が手につかなくなってしまう状況かもしれません。石になって動けなくならないように、色々考える時間がなくなるくらい必死に勉強してきたことを表しています。

 

背景のけむりを(まだ形になっていない状態)具体的な形になるまで(成果が得られるまで)必死に取り組めば、やがて目の前にある光(合格)がやってくることを表しています。

 

ちなみに、2枚目も3枚目もみずがめ座に関連するカードがでてきましたが、これは偶然ではありません。実はこちらの女性はみずがめ座さん!みずがめ座さんの性質がリアルにでてきたのです。タロットは不思議で面白いですね。

 

【まとめ】

かなりお忙しくて勉強の時間が確保できない中、試験を受けようとなさっているため、合格する自信をすっかり失くしてしまったのでしょう。このままですと、期待通りの結果にならない可能性が高くなるかもしれません。

もうダメかもしれない・・という恐怖心は、どうしても合格したい!と真剣に向き合っている気持ちの表れです。ココからが勝負。奮起せよ!と天からのメッセージがきています。

受かるの?受からないの?クヨクヨ悩んでいる時間があるならその間も惜しんで、無我夢中で最後まで追い込むこと。このままじゃ厳しいぞ。その覚悟をもって臨め!そんなスパルタ的な叱咤激励のメッセージです。

********

このことを彼女にお伝えすると、カードの解釈から「未来は不合格になる」という結果で終わるのか・・と凹んだけれど、わたしを奮起させるために(このカードを)見せられたのですね。

「期待通りの結果になりません・・」と言われたら傷つくかもしれないけれど、「奮起せよ!」と言われたら、未来は変えられるかもしれないと希望がもてます。壁にぶつかっても希望をみせてくれるリーディングは、ミクさんの特徴ですね。

奮起せよ・・と云う言葉をもらったので、万が一不合格だったとしても、次の試験に向けて奮起して頑張る勇気がでました。

そう仰ってくださいました。

占いは活用するもの

 

占いは「信じるもの」より「活用するもの」です。トートタロットは占いというより運命学。未来(結果)を言い当てられるものという考えでいるよりも、「未来は変えられる」と思って活かしていくものです。

人の気持ちを変えることはできなくても、自らの手で自分の未来は変えられます。いつもあなたが最高に輝いていくことを心から応援しています!

<後日談>
後日、難関試験の発表後、彼女からご連絡をいただきました。あれから猛勉強をして見事!合格を勝ち取ったそうです。トートタロットからのメッセージを受けて、相当奮起されたのでしょう。おめでとうございます。

 

トートタロット占い講座

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。