自分に期待する一年の始まり

春分を迎えて、宇宙のリズムでは新しい一年がスタートしましたね。

 

先日ずっと一人暮らしを始めたい・・と思いながら長い間踏み出せずにいた方からご報告をいただきました。「春分の日に新しいことを始めるのがいいと聞いて、勇気を出して不動産屋へ足を運んだところ良い物件が見つかりました。久しぶりにワクワクしています。背中を押していただいてありがとうございました」

 

まさに新年にふさわしいいいスタートになりましたね。よく自分を変えたいときは、生活環境を変えてみる、付き合う人間関係の見直してみる、日常生活の習慣を変えてみる、と云われています。引っ越しは大きな転機です。想い温めてきたことがあるなら、スタートするのに絶好のタイミングですよ。

 

自分に期待する

新しいことに挑戦しよう!と心に決めても、イザとなると不安になることがありますよね。そのようなとき、私はこの言葉を思い出します。それは「自分に期待する」ということ。とてもシンプルだけど、これを聞いたとき私の心は強く動かされました。

 

自信がもていないとき、弱気な自分がいるときでも、自分が「できる!」と信じるならどんなことも出来る気がする!と勇気づけられたからです。そして、誰よりも、自分が自分に対して期待をしてあげようと思いました。

 

今日は「自分に期待する」というエールを贈りたいと思います。可能性の扉を開いていきましょう!

 

自分が自分に期待できない理由(わけ)

私たちは当たり前のように「何かになりたい」という理想を描きますよね。その一方で「でもむずかしいよね・・」「できないかもしれない・・」など無意識に心が判断して、自分でブレーキをかけてしまうことがよくあります。

 

でもそれは、過ぎ去った日々の経験やこれからやってくるかもしれない失敗への恐れ、あるいは周りの人たちが抱く期待などでつくられた「枠」の中で考えるからです。

 

その「枠」は、実は自分の心の中で作り上げたものに過ぎません。

 

人のもつ可能性は無限大です。あなたにはまだまだ伸びしろがある。もっと大きな理想を追い求めることだってできるのです!計り知れない可能性に、自分で自分に期待をしましょう。

 

前に進むのがコワイな・・と、心の中に壁を作っていると感じたら、それを壊すことができるのもあなただけ。一歩踏み出してみたら、意外にもヒョイ!と乗り越えられるかもしれません。

 

枠を超えるには

自分でつくった「枠」を超えるには、どうしたらいいのでしょう。まずは、自分が無意識につくっている枠(制限)は何か。それはどこからきているものなのか。根底にある理由を探ってみましょう。どのような失敗を恐れているのか、自分に問いかけてみることから始めてみてください。

 

そして、心から「これなら挑戦できそう」と感じるような、小さな一歩を見つけ出しましょう。大きな目標を立ててしまうとかえって圧倒されてしまい、ちゅうしょさせてしまうこともありますものね。結果は、試してみなければ分からないものです。

 

一歩踏み出す勇気をもつことで、次なる景色が見えてくるでしょう。思い切って不動産屋に行ってみたら、思いがけずいい物件を紹介してもらえることだってあるのです。

 

根拠のないネガティブな想像に心を奪われるよりも、小さな一歩を積み重ねましょう。小さな成功を重ねていくうちに、枠が壊れていくのを感じるはずです。

 

ときには信頼できる人からのアドバイスを求めたり、仲間とつながることで新しい道がひらけることもあるでしょう。自分自身に期待する気持ちが、あなたを最強に変えるのです。「いまの想像を遥かに超える自分」にきっと出会うことができますよ!

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。